日記

2006.12.4 (Mon)

2006.12.04 00:00

今日の1曲: Sucker Train Blues / Velvet Revolver

おはようございます。
そろそろ出席が真面目にやばくなってきたXIAORINGです。

ついに12月になってしまいました。
もうなんかクリスマスとか年の瀬とかが近づいてきてますね。
こんな感じでいつの間にかまた1年が過ぎていくかと思うと、なんだかほんと過ぎてしまえば1年はあっという間ですね。
12月というだけあって最近けっこう寒くなってきたもんで、1限とかただでさえ辛いのに、よけいにしんどくなってもうほんと勘弁して欲しいところです。

そんなこと言ってるうちにいよいよ音楽祭が目前に迫ってきました。
この音楽祭っていうのは今年から始まったイベントで、うちの大学にある音楽サークルさんたちを集めて、ホールで合同でライブをやろうっていう感じでアドバンが主催でやるイベントなんですが、事前準備関係とか当日のスタッフとかそういう系のことは全部アドバンでやっているので、もうここんとこは部内が音楽祭一色って感じです。

自分はライブスタッフをやるんですが、メディアホールでPAなんて初だし、軽音さん、サウジェさん、ジャクラさん、吹奏楽さんと、これだけのサークルが一度にやるもんで非常に楽しみです。
それから04の先輩方にとっては今回の音楽祭が引退の仕事となるので、後輩としては最後に花を咲かせて差し上げたいですね。

ちなみにその音楽祭は、12月9日 (土) 12:30 OPEN、13:00 START、東京工科大学・メディアホールでやります。
詳しい情報はこちらから。

話は変わって。
音楽祭の次の週はアドバン内でクリスマス会をやるんですが、自分はキーボード弾くもんで、その練習をしなきゃなんですが、課題とかそろそろたまりだしてきて、それがけっこうめんどくなってきました。
ちなみに出るのは、EBI Band(仮)で出ます。
えびちゃんを中心によくやるメンバーで組まれたバンドですが、バンド名は仮決定。 
曲はとりあえず決まったのかな…?といった感じなのか?ってところです。
とりあえず自分は1曲だけ参加させてもらってます。

そして今まで公表していなかったんですが、今回はもうひとバンド出ることにしました。
その名も橋本技術研究所。
メンバーは自分とRS-50microKORG
サポートメンバーは打ち込みで作ったMD。
そう、ご察しの通りキーボードソロで出ます。
そしてKORGをご存じの方ならバンド名の由来も分かりますね。

そんなわけで先週あたりからSONARでせっせと打ち込みを始めてます。
いちおう4曲ぐらいやろうかと思ってますが、予定通りできるかどうかは打ち込みの進行次第ですね。
EBI Band(仮)で出るのが1曲だけってのもこのためです。
とりあえず昨日、最後にやる予定の曲ができたんですが、作り始めてみたらおもしろくなってしまい、けっこういろいろと入れてしまって、まだこれから他の曲も作らなきゃいけないのに、最後の1曲に手をかけすぎた感があります。

まぁ考えてみたらSONARで曲を打ち込むのとか合宿のときのK.S.W.G.3以来なもので、そういえばけっこう久しぶりですね。
最近はライブ音源の録音と編集ばっかしてますからね。

ちなみに出演順は1番目が橋本技術研究所、その次がEBI Band(仮)になりそうです。
時間は覚えてませんが、とりあえず14:30には終わると思います。
僕は出番が終わったらクリスマス会抜けて、その足でMatch Vox行って軽音さんの冬定を観るので。
軽音さんのサイトにも情報が上がってますが、冬定は15:00 OPEN、15:30 STARTだそうです。
場所は八王子はMatch Voxです。
いやーそれにしてもアドバンの忘年会に出ずに軽音さんの冬定を観に行くことになるとは。

そんなわけで、ここんとこ寒くなってきましたが、音楽祭前夜から当日にかけて泊まり込みをするアドバンの方々はくれぐれも体だけは大事にしてください。
ちなみに自分は家へ帰って飯食って風呂入って寝てから来ようと思いますというところで、今日はおしまい。

今日の日記を読んで一言
あーまじ課題がうぜえ。
音楽祭の日が
雨とか寒い日とかになりませんように。

(1730字)

タグ 未分類

2006-12-04T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL