日記

御祭騒ぎ

2007.08.05 19:45

今日の1曲: Fireworks / Ananda Project

おはようございます。
8月に入り、テストも月曜日の山場を残すのみとなって、夏休みもいよいよ目前に迫ってきました。
今日はここ数日で行った2つのお祭りについて書こうと思います。

湖上祭行ってきました

まず8月1日なんですが、今年もまた相模湖の湖上祭に行ってきました。
まぁほぼ毎年行ってるので、今年でもう十数回目になるんですが、いいですねとても。

んでせっかくこのサイトもリニューアルもしたことだし、写真とか撮って載せてみることにしました。
こんな感じで。

写真: 湖上祭 1 (2007.8.1)
こんなかんじででっかく。

写真: 湖上祭 2 (2007.8.1)
湖にかかるナイアガラ。

写真: 湖上祭 3 (2007.8.1)
さらに縦でもどーんと。

今日の1曲はFireworks

まぁそんなわけで今日の1曲は花火つながりで、Ananda ProjectのFire FlowerからFireworksをもってきました。
最近自分の中ではかなり好きな1曲です。
このアルバムは僕は4月に買ったんですが、なにげに春定審査とか07音響講習の最初の回とか、たびたびかけてると思います。

ちなみに今日の日記のタイトルは事変な感じですが、事変に関わる内容は今日は何もありませんのであしからず。。

それから七夕にも行ってきました

で、昨日は橋本の七夕まつりに行ってきました。
これも写真付きで。
今年は暑かったです。
神社とか。
いつも通り人もけっこういっぱいで。
まぁ湖上祭も人いっぱいですけどね。
一通り歩き回ったあとは、今年もまた花火を。

写真: 七夕まつり 1 (2007.8.4)
商店街はこんなかんじ。

写真: 七夕まつり 2 (2007.8.4)
最後はみんなで線香花火。

まとめ

湖上祭も七夕も毎年行ってるんですけど、やっぱりこういったお祭りっていいですね。
まさに夏休みって感じで。
いや、まだ夏休みじゃないですけど。

なんか僕の中では小さい頃からこのお祭りがある時期がいちばん夏のピークって感じがしてます。
夏らしさみたいなものを感じられてすごくいい時期です。
まぁ今年はテストと課題と夏合宿前のもろもろで、そういうのもけっこうピークきてますけどね。

まぁでもとてもよかったです。
この日だけは、日頃の忙しさとかいろんなやなこととか忘れられました。
みんなの浴衣姿もよかったし。

んーそんなかんじで、更新ペースが戻って来つつあるかんじですが、次はきっと合宿前ぐらいになるのかな。。
とりあえずほんと早くもう夏休みに入りたいです。
「祭」って打とうとしてうっかりマルチって打ってしまうとか、なんか終わってる感がでてますよね。
それではまた。

タグ イベント 写真 音楽・音響

2007-08-05T19:45:18+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL