日記

urban snow

2008.01.24 18:30

今日の1曲: Starlight / YMCK

こんばんは。
最近夜起きてられないXIAORINGです。
ここんとこ学校の図書館の、午前中のあんまり人がいない時間帯に行ってネットやってることが多くなりました。

前回の更新から10日近く空いてしまい、久しぶり感があるんですが、この間にだいぶ書こうと思っているネタがたまっているので、今日1日で全部書いてるとだいぶ長くなってしまうので、いくつかのネタは次回に回そうと思います。

雪降る中、初めての説明会

昨日雪降りましたね。
最近何度か雪がちらつくのを見れましたけど、昨日はそれに比べたらけっこう降りましたよね。
またちらちらっとぐらいだろうと甘く見てたら、いい意味で期待を裏切られました。

なんか冬のこの時期、降るなら雨よりも雪の方がいいなって感じがします。
ってまぁそれも神奈川に住んでるからそういえるってとこはありますけどね。
毎日ずっと降ってたり、たくさん積もりまくられたりしたら、さすがにそこまでは困りますけど。

東京の方って1年のうちに何度も雪を見られるわけじゃないので、たまにこうやって雪が見られるとちょっといい気分になるものです。
だいぶ寒いですけどね。

で、昨日会社の説明会だったので、こんな雪の中スーツ来て京王線に揺られて行ってきました。
ポケットには忘年会で後輩からもらったハンカチを入れて。

写真: 右のポケットにはこのハンカチ (2008.1.21)
右のポケットにはこのハンカチ。

説明会はこれが1社目ということで、僕にとっては初めての会社説明会だったので、どういう感じなのか予想できず非常にドキがムネだったのですが、率直なところなかなかいい印象でした。
やっぱり社内の雰囲気がよくて、仕事がやりやすそうな環境のところで働きたいですね。

帰りにスタバに寄ったんですが、「スーツ着て新宿のスタバで一服」ってなんか社会人っぽいなぁwと、社会人への小さな憧れを懐いたひとときでした。

コールドストーンとファンタの新作(食べ|飲み)ました

閑話休題的な感じで、っていうか写真を載せたかっただけですけど。

こないだ渋谷にバルバロイのライブ見に行ったんですが、そのときに例の冷たい石のアイス屋さんに行ったら1月12日からの冬の新作が会ったので、思わず食べてしまいました。

写真: ダークチョコレートリボン (2008.1.18)
ダークチョコレートリボン。

写真: ダークチョコレートリボンをアップで (2008.1.18)
さらにアップで。

写真見るだけでおいしそうなこれなにこれw

コールドストーンは甘ったるいくらいに超甘々なところが、甘党の僕にはかなりぐっとくるところです。
ビタースウィートキッスとダークチョコレートリボンの2つの味が出てます。

それから、ファンタの新しい味もこないだ見つけたので、飲んでしまいました。

写真: グレープフルーツ (2008.1.18)
グレープフルーツ。

ファンタ50周年とありますが、今年2008年はファンタの日本発売から50周年だそうです。
(参考: 日本コカ・コーラ | ファンタ グレープフルーツ)

YMCK ファミリージェネシスとインストアライブ

前回の日記で書いていたYMCKのニューアルバム「ファミリージェネシス」ですが、先日タワレコにて買ってしまいました。

バルバロイのライブ行ったときなので、渋谷で買ったんですが、

渋谷店新宿店秋葉原店でお買い上げの方には先着で、
2月23日(土)19:00~に開催される「YMCKインストア・ミニライブ」の入場チケットをプレゼントいたします。

YMCK「ファミリージェネシス」スペシャルサイト - 購入方法・特典

とのことで、タワレコ渋谷店でのインストアライブのチケットを手に入れることができました。

就活関係の予定が入りませんように……

2008年当サイトで実現したいこと

2008年始まってもうあと1週間で1ヶ月過ぎようとしてますが、これを書いてなかったので書いておきます。

昨年は7月22日に当サイトをリニューアルすることができました。
今年1年間、今度はこんなことをやりたい、こんなのをつけたい、これは実現しておきたいっていうようなことがいろいろとあるので、それをリストアップしてみます。

  • iddy
  • MySpace
  • 日記にたびたび載せてる写真をFlickrにアップ、日記の写真クリックでFlickrの原寸写真にリンク
  • サウンドルームに載っているmp3をダウンロードだけでなく、Flashでその場で試聴可能に、またはストリーミング形式に
  • jQuery的なJavaScript導入など、何かのライブラリをちょっと使ってみたい
  • 日記のエントリーをカテゴリーに分類
  • 日記のエントリーの末尾に「関連エントリー」のリンク
  • 大学時代の活動履歴を書き終える
  • 過去の日記をデータベースに入れる作業を終わらせて、2002年から書き始めたすべての日記エントリーを読めるようにする

まぁあくまで現時点での希望なので、今年中にできないことや、やっぱりやめたってものもでてくるかもしれないので、とくにこの発言に拘束力は求めていませんが。

最後に、どうでもいいですけど、今日のタイトル「urban snow」ってなんか、何かの曲名とかにありそうなタイトルですね。
「urbanなんちゃら」っていうフレーズ、それも一見「都市」のイメージと不釣り合いにも見えるものとの組み合わせの、こんなフレーズってなんかちょっといい響きです。

それでは、まだまだある続きのネタは次回の日記ということで、また数日後に。

タグ イベント 写真 食べ物・飲み物 音楽・音響 サイト・更新情報

2008-01-24T18:30:38+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL