日記

satsukibare G.W. vol.2

2008.05.20 06:40

今日の1曲: アドルフ洗濯機 / メトロポリタンク

おはようございます。
タイトルに反して大雨というかむしろ台風ですが、いちおう今日がvol.2になるので気にせずこれで押し通してしまったXIAORINGです。

1回お休みしてだいぶ時間が空いてしまいましたが、5月10日の日記のつづきを中心にお送りするので、写真も多めでだいぶ長くなってしまうと思いますけどご容赦くださいということで。

連休中のネタの第1話、ICCに行った話やYAMAHA TENORI-ONの話などは、5月10日の日記をどうぞ。

超晴れた連休最終日に撮った写真とか

もう2週間前ですけど、ゴールデンウィークの最終日、5月6日。
この日すっごくよく気持ちいいくらい晴れてたので、京王線沿線をぶらぶらと5時間ぐらい、デジカメ片手に写真を撮りながら探索気分で歩いてきたんです。
ほんとすごい晴れてて、いい天気でいい一日でした。

そのとき撮ったのをどかどか大量に上げてみます。
テーマは「東京の青空と緑」「休日」、そして、「京王線沿線」。

location1:多摩川

家を出たのは13時ぐらい、最初は行楽日和の多摩川に行ってきました。
京王稲田堤で降りて、ちょうど橋が架かってるあたり。

写真: 多摩川の川原から その1 (2008.5.6)
多摩川の川原から その1。

写真: 多摩川の川原から その2 (2008.5.6)
多摩川の川原から その2。

写真: 多摩川の草花 その1 (2008.5.6)
多摩川の草花 その1。

写真: 多摩川の草花 その2 (2008.5.6)
多摩川の草花 その2。

写真: 多摩川の草花 その3 (2008.5.6)
多摩川の草花 その3。

写真: 鳥さん (2008.5.6)
鳥さん。

写真: 多摩川を渡る京王線 (2008.5.6)
多摩川を渡る京王線。

写真: 京王相模原線鉄道橋 (2008.5.6)
京王相模原線鉄道橋。

写真: A Remark You Made (2008.5.6)
A Remark You Made。

この日はほんとこんな感じの、雲ひとつない青空!
歩いてると軽く汗ばむくらい。
なんか仲間内とかで飯食ったり喋ったりバーベキューとかしたくなりますね、多摩川。

location2:野川

で、次に向かったのが、調布市を流れる野川へ。

京王線の国領と柴崎の間に一瞬川を渡るところがあるのですが、その川は野川というそうで、いつも電車乗ってて住宅街の間から一瞬だけ見える川と緑が印象に残ってたので行ってきました。

写真: 野川のせせらぎ その1 (2008.5.6)
野川のせせらぎ その1。

写真: 野川のせせらぎ その2 (2008.5.6)
野川のせせらぎ その2。

写真: 魚さん (2008.5.6)
魚さん。

写真: 野川に映る京王線 (2008.5.6)
野川に映る京王線。

都会の川って、コンクリートで固められたり暗渠になったりとかしてるのが多い印象がありますけど、ここは河岸に緑がけっこう残ってて、家々の間にあるちょっとした都会のオアシス的な感じでした。

location3:京王線沿い

そこから新宿方面にずっと歩いて、柴崎からつつじヶ丘を通り過ぎて、坂を上って仙川へ。
そしてさらに線路沿いを歩いて千歳烏山まで行きました。

写真: 木漏れ日の甲州街道 (2008.5.6)
木漏れ日の甲州街道。

写真: 75km/h (2008.5.6)
75km/h。

写真: 京王のある街並み その1 (2008.5.6)
京王のある街並み その1。

写真: 京王のある街並み その2 (2008.5.6)
京王のある街並み その2。

写真: 準特急・新宿行き、通過中 (2008.5.6)
準特急・新宿行き、通過中。

この間3駅半、けっこう歩きました。
実際はけっこうぐるぐる歩き回ってたので、3駅分よりもっと長く歩いたんじゃないかと思います。

陽も落ちて19時ぐらいまで歩いてたので、さすがにかなり足がガクガクになって、もろ筋肉痛になりました。

ちなみにこのあとは渋谷まで乗って、渋谷から表参道までまた歩いて、5月10日の日記にも書いた、spiral recordsTENORI-ONに触ってきました。
その日記に載ってる写真は、実はこの日に撮って来たんです。

これでおしまい

…ということで、連休最終日のこの日は、京王稲田堤~多摩川 (往復)柴崎~野川野川~柴崎~つつじヶ丘~仙川~千歳烏山渋谷~表参道…と、一日中かなり歩き回った一日でした。
この日撮った写真全部で85枚。

いや~さすがに疲れましたけど、天気がすごくよかったんで、とても気分のいい一日でした。

そんなわけで、こんなに盛りだくさんになってしまったので、今日はこのぐらいで。
こないだ土曜日にデザインフェスタに行ってきたんですが、その話はまた後日にしようと思います。
では。

タグ 写真 京王

2008-05-20T06:40:04+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL