日記

INOKASHIRA MOSH

2008.08.01 05:11

今日の1曲: ultra soul / B'z

おはようございます。
教習所行くといつもクーラーが強くてかなりこたえるXIAORINGです。

いつの間にか7月もあっという間に終わって8月ですね。

Twitterのエントリー (右側のふきだしみたいなところに出てるやつ) に書いたんですが、今日帰り道京王線乗ってたんですよ京王線。
それで途中で席が空いて、7人がけの真ん中に座ったんですよ真ん中に。
で、何駅かして人が降りたり乗ったりして、ぱっと前を見たらびっくりw

スーツ(Д゜ )スーツ(゜Д゜ )スーツ(゜Д゜)スーツ(゜Д゜)スーツ( ゜Д゜)スーツ( ゜Д)スーツ

目の前の7人がけの席にスーツの男性が7人揃ってるwwww
前の7人全員スーツwwこんなきれいに揃うとはww

バイトはじめました

SAじゃないです。
最近、都内のとあるところにあるちっちゃいスタジオでバイト始めました。
路地裏からちょっと歩いて通りにでると、東京タワーが見えるようなところです。

写真: 東京タワーの見える通りから (2008.7.29)
東京タワーの見える通りから。

あ、これですよこれ。

写真: これね。 (2008.7.29)
これね。

周りは僕には全くふさわしくないような雰囲気の街。
僕がこんなところを歩いてていいのかいったいw

まぁまだ行きだしたばっかでしかもスタジオでこんな初めてだし、ほんと分からないことだらけで毎回いろいろ1から教えてもらいながら、床や机や椅子やトイレをきれいにしたり電話に出たりお客さんにコーヒー出したり、そんなことをしてます。
僕はこんな僕なので、接客とか全くもってやりなれてないので、お客さんが来るたびビビるワタクシ。
まぁ今は覚えることだらけで毎回新鮮ですけどね。
地味に片道1時間半とか2時間とかかけて、ちょっとだけ通勤気分を味わってます。
昨日の帰りの井の頭線はハンパないカオスぶりを発揮してました。

7月から始めた教習にしてもこれにしても、今になっていろいろ新たなことを始めています。

路上デビューしました

でその教習の方ですが、こないだの週末に無事仮免取れました。

まず朝8:30集合という第1関門が僕には試練www
で、学科とかも問題は特に問題なく10分ぐらいで終わったんですけど、最初にも書きましたけど、いつも教室が冷房けっこうガンガン効いてるおかげで、不覚にもおなかをブロークンwww
なんてことだ…こんなときにッッ……っていうかんじで、あれ、途中退出したら戻って来れないんですよね。
闘う対象は50問の問題じゃなくて、まさに自分との闘いでしたw
こんなエキサイティングなバトルをしたのは久しぶりだぜwww

まぁそんなこんなでどうにか仮免取ったので、こないだ水曜日についに路上に出てまいりました。

それで、まぁ合宿に車で行くのはさすがに無理でしょうけど、早く取っちゃいたいと思って、バイトない日にはほとんど予約入れてしまいました。
そしたら夏休みなのにお盆まで2週間1日も休みねーのwww
なんかおかしくないかww僕らしくなさすぎwwww
あーもちろんそれ以外の予定も含めてのこれですけど。
そしてお盆明けの1週間もまたさらにカオスな予感ががが・・

いつも休みは暇をもてあますぐらいだらだらと思いっきり休んでいる僕ですが、今年の夏休みはいつになく、というかいつもとは正反対の、超多忙な夏休みを送ることになりそうです。

夏合宿と橋本技術研究所について

さてさてだいぶ話が変わって、アドバンの中だけで毎回だらだらとやってる橋本技術研究所ですが、この日記を見ているアドバンの人はたぶん知ってると思いますけど、先週からアンケート始めたんですよ。
PHPで無駄にアンケートのページ作って。
なにげにもう6回やってるんですよねこの企画。
なのでそろそろこういうのもやってみたいなって思いまして。

でまぁ6回やっていろいろ曲やってきたので、今度はアンケートで好評を得られた曲を中心にまたやろうというのが主旨なんですけど、その裏には実はもうひとつ意味がありまして。

今はうちの中心は3年とか2年で、それにそのうち1年もどんどんやるようになってきてってかんじで、僕ら05はもうほとんど何かやることはないので、それでこの橋本技術研究所もいつまでやろうかというか、果たしてまたこれ僕がこんなでてまたやっていいのかいったい!?ってよく思うんです。
やるならいちおう次の機会は夏合宿ですけど、その夏合宿もまぁ05はほとんど行かないし、僕はほんとは行きたいですけど、行くのがいいのか行かないのがいいのか、けっこう迷ってたんです。
それで、このアンケートでそれなりの反応が周りの方々からあったら、僕が行ってまたやっても、いちおうそれを受け入れてくれる人がいるのかなと思いまして。

で、まぁきっと開けてみたら2~3人ぐらいなんだろうなーっと思ってたんですが、それが意外にも、現時点で10何人とか出してくれてて、意外な結果にびっくりして、また感謝もしてます。

ということで、ここで宣言します。

今年は05あんまいなくても、僕は行くことにします、夏合宿!

そして懲りずにまた弾いてこようと思います。
(ほんとはもっとみんなと行きたかった……今からでも遅くないと思う俺は)

そしてさらに予告です。

今度の橋本技術研究所は、新メンバーが加入するかもしれません!

詳しくは今日はまだ言わないでおこうかな。
来週か再来週ぐらいにお伝えしようと思います。
もう…焦らさないで!(はぁと とか言っちゃっていいんだぜwwwww←

なので今日はヒントだけ。

写真: SYNTH on the SYNTH? (2008.7.31)
SYNTH on the SYNTH?

写真: sequenced KORG (2008.7.31)
sequenced KORG。

大ヒントすぎましたねこれ。
分かる人には丸わかりですね。

まぁそんなわけで8月始まりました。
そして今日は年に1度の、そして4度目の大事な大事な8月1日です。
今年もまた湖上祭とか行ってこようと思います。

では。

タグ 写真 雑記 アドバン 楽器・機材

2008-08-01T05:11:15+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL