日記

ようやく2009初更新

2009.01.26 03:28

今日の1曲: Honey Trap / 秦基博

こんばんは。
まだ初詣に行っていないXIAORINGです。

ようやく2009年の初更新とかいって、もう1月終わりですねwww
こんなに日にちを空けるつもりはなかったんですが……あれ…おかしいな……

まぁいろいろと書くネタはたまってるんですけどね。。
時間も、去年の11月12月ぐらいと比べたら、ぜんぜん今の方が時間ないわけじゃないんですけどね。。
いつの間にかこんな1月も最後の1週間になってしまいました。
まぁいつも通りといえばいつも通りですねw

なんだかんだでようやく2009年の1発目なので、かなり今更な感じがありますが、今日はこの1年間について思うこといろいろ書いていこうと思います。

2009年、どうしましょうね…

もうほとんど1ヶ月経ってるので、今更2009年はこうしたいって書くのもあまりどうかと思いますが…

とりあえず、大学でつきあいのある方々はもうご存じだとは思いますが、知らない人もいると思うので、まぁこの日記では告知してなかったので書いときますが、去年はまぁいろいろありまして、今年の4月から大学5年目に突入することになったわけですわたくし。

なのでこれから就活、4月から卒研をやって、来年の春まで今の大学にいることになったわけです。

そんなわけで、僕には学生生活がもう1年与えられたわけですが、勝負の年といえば勝負の年ですよね。
特に就活関係は、海の向こうの某大国がいろいろやってくれたのもあって、この1年違うだけで相当な状況の変化ですよね。
こっちとしてはほんといい迷惑ってレベルじゃないですよね。

まぁそれでも、前回書いたように、2008年はその分いろいろとアクティブに慌ただしく、いろいろやってきたので、2005年にこの大学に入ってアドバンに入って、それからやってきたことと、2008年にいろいろやってきたことと、そんないろんなことが今年実を結んだらいいなと思います。

まぁいいなって思ってるだけじゃだめで、それを実現するのは自分の手でやらなきゃいけないんですけど、どうもね、自信がなくて……あとやる気もn(ryqwせdfrgtゲフンゲフン…

今年の更新について

ここって一見ふつうのブログみたいに見えますが、ぜんぜんちがくって、僕の日記って、

  • 日記って言ってるくせに毎日書かないどころか、たまにしか書かない、週1で書けたらかなりいい方
  • その分1回のエントリーにネタがたまりすぎて、ページが長い、ネタが多すぎ
  • したがって、たまにしか見る価値が生まれない、たまに見たら超見にくい

っていうかんじで、もはやそれさえもがアイデンティティーってぐらい常套化してる感じですよね。

ふつう、ブログなら「1エントリーにテーマは1つ」、日記なら「1日で1エントリー」っていうものだと思いますが、ここの場合はそうじゃないので、1回に1000文字は当たり前、最近は3000文字や5000文字レベルもまれじゃない…ってぐらいになって、ほんと見る方にとっては見にくいと思うんです。

おそらくだいたいの方が、とちゅうから、というかほとんどの部分を、かなりの速度でスクロールバーを下にドラッグしてることと思います。

書く方としても、「その日その時にあったことや、自分が思ったこと感じたことを、思うままに書いていく」ってのが、この日記のコンセプトだったはずなのに、いつしかそれが、「日々たまっていくネタを消化していくだけ」のようになってしまった感じがあって…

なので今年はその書き方を少し変えたいと思いまして。
1回のエントリーにいくつもネタを詰め込むのではなく、できるだけ「1エントリー1テーマ」に近づけていきたいと思います。
それで更新頻度が少し上げられればいいんですが。

まぁそう言っていながら、1月の終わりにこんなのを書いてるので、やっぱり結局は今まで通りかもしれないですけどね。

今後のネタ予定

なので、今までなら今日のエントリーが超大量になっているところですが、今日はこのぐらいにしておいて、今たまっているネタで今後書くかも知れないネタをリストアップしておきます。

  • 12/20 Advanクリスマス会/忘年会
  • 12/28 トップページ「次のページ」「前のページ」ナビゲーション追加
  • 1/17 Vitzで甲州街道ひたすら都心への旅
  • 1/18 ビッグサイトに見る2009/2010の就活状況の違い
  • 1/21 YMCK New Album/DVD/Box Set
  • 2/4~2/15 文化庁メディア芸術祭
  • Google Chrome ブラウザチェック済
  • KRT Live Rec参加イベント一覧
  • ファンタ フルーツパンチ / カリフォルニアグレープフルーツ、カントリーマアム 5つの味のアソート
  • Advanにおすすめor御用達の○つの楽器屋機材屋
  • 僕が手帳/メモに求める○つの機能
  • SONY VAIO 表参道駅のエスカレーターの手摺りの広告がなんかいい

ってこれだけでもう既に12日分のネタがありますねwww

まぁ全部書くことはないと思いますが、このあたりのネタも今後少しずつ書いていこうと思います。
とりあえず次回は、先週買ったYMCKのNew Albumについてですかね。

では今日はこのくらいで。

あ、ひとつ言い忘れてました。
遅くなりましたが、今年もまたどうぞよろしくお願いします。

タグ 大学 サイト・更新情報

2009-01-26T03:28:01+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL