日記

今日は急ぎでちょっとだけ

2009.01.30 23:59

今日の1曲: Sundome / 9mm Parabellum Bullet

こんばんは。
あと1分という超ギリギリでどうにか書いたXIAORINGです。

あっという間にもう今週も終わりますね。
なんとかどうにか今日で5日目です。
予定まではいちおうあと約7日(笑)です。

花粉症で1日約6000円の“損失”

1月27日に書いた、今年の花粉の話で、

っていうか、絶対そういう花粉のせいで、多くの人が作業効率や生産力の低下を起こしてると思うので、日本全体で見たら相当な損失を生んでると思うんですよね。

FAMILY COOCKING | 芽我拒グループ web支店

って書いたんですが、今日、Ameba Newsにこんな記事を見つけました。

コンタック総合研究所がインターネット上でアンケートを採ったそうですが、花粉症経験者の実に72.5%の人が、生産性の低下を意識しているそうです。

 国民全体で影響を受けると思う事柄を尋ねた質問(複数回答可)では、「仕事の効率が落ちることによる生産性の低下」が72.5%と最も多く、「ティッシュの使用による環境資源の消費」が50.9%とこれに続いた。
 さらに、仕事などの生産性の低下による損失を金額で表すと1日当たりいくらになるかとの問いでは、「1000円以上3000円未満」が約半数を占めた が、全体の平均金額では5949円となった。回答者の最高額は100万円(30歳代女性)で、その理由は「自分が1日に使うティッシュの量がとても多いか ら」だった。
 また、花粉症の人が1日に消費するポケットティッシュの数は平均4.2個で、同研究所では「春の花粉で苦しむのが平均46日間とすると、春だけで193個ものポケットティッシュが消費され、その分ごみも普段より多く出ていると考えられる」と分析している。

花粉症で1日約6000円の“損失” - Ameba News [アメーバニュース]

やっぱ大変ですよねぇ……
うちの大学とかもろ八王子の山の上だしw
もういっそのこと日本中の杉は全部なくなってみたらいいとおもうwwww←

海外の他の国でもこういうのってやっぱあるんでしょうかねぇ。

[YouTube] 手書きカービィアニメ動画

今日はめずらしくYouTube動画のリンクを張りまくってみます。

前にもここここで2回書いたスーパーデラックスとか名作な、星のカービィですが、見るとなぜか無性に癒される動画たちを、どかどかと張ってみます。

で、このシリーズは、いろんなアニメのOPとかEDとかニコ動の動画とかを、キャラをカービィに置き換えて、誰かが作ったと思われる動画。
しかも手書き!

非常に秀逸でおもしろかったので、以下列挙。

(fmt=18とかfmt=22とかは適当に付いてますが、そのへんはお好みでどうぞ。
ちなみに元ネタは翌日にでもアップしようかと思います)

これはなかなかやばいですねwww
ほんとよくお描きになったと思います。
そしてやっぱりカービィはとってもいいキャラだと思います。

ちなみに僕はさすがに全部はネタは分からないですけど、全部の元ネタが完璧に脳内で同時再生されちゃう方はけっこうきてると思いますwww

5日目/?日終了

いやー、今日はほんとに時間が無くて、こんな簡単にちょっとだけしか書けなくてすいませんorz

日付が変わるまでにWeb適性検査をやらなきゃいけなくて、いつもなら1日分書くのに2時間ぐらいかけてるところを、今日は30分で書くことになってしまいました。

まぁなんだかんだでもう5日も続いてるんで、明日もまたできたら何か書こうかな。
では、今日はこの辺で。

タグ 雑記 映像・メディア

2009-01-30T23:59:24+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL