日記

08-09冬の新作3品+2

2009.02.04 23:58

今日の1曲: (Everything I Do) I Do It For You / Bryan Adams

こんばんは。
さすがに10日も連続でかいてると、この最初の「○○○XIAORINGです。」って書くネタに困ってきたXIAORINGです。

10日目の今日は、この冬の新作で僕が食べたり飲んだりしたものを、写真といっしょにどかどか書いていこうと思います。

ファンタ ワールド カリフォルニアグレープフルーツ

この日記でも毎度おなじみのファンタに、1月からまた新しい味が出てたので飲んでしまいました。

ファンタ ワールド カリフォルニアグレープフルーツ

写真: ファンタ ワールド カリフォルニアグレープフルーツ (2009.1.27)
ファンタ ワールド カリフォルニアグレープフルーツ。

ファンタ発売から50周年の昨年2008年は歴代人気フレーバーシリーズでしたが、2009年は「ファンタ ワールドフレーバー シリーズ」が始まりました。
そしてそのシリーズの第1弾がこのカリフォルニアグレープフルーツ

グレープフルーツといえば甘酸っぱい、甘苦い、そんなかんじですが、それでもさっぱりした、すっきりした甘い味に仕上げてくるところはさすがファンタですね。

ふるふるシェイカーの方もいっしょに出てますが、ふつうのふるふるよりちょっと縦長の240ml缶で出てるようです。

あ、それから、前のシリーズ、歴代人気フレーバーシリーズの最後の1本「フルーツパンチ」を載せてなかったんですが、実はこれもしっかり飲んでました。

写真: ファンタ フルーツパンチ (2008.12.20)
ファンタ フルーツパンチ。

ついでに過去にこの日記に載せたファンタはこちらからどうぞ。

カントリーマアム

僕の中ではクッキー界の頂点に君臨する (異論は認めるw) カントリーマアムですが、1箱に5つの味が入った新しいパッケージが出ました。

カントリーマアム (アソート)

写真: カントリーマアム アソート (2009.1.27)
カントリーマアム アソート。

中には、いちご、クリームチーズ、バニラ、ココア、デリシャスチョコの5種類が入ってます。

写真: カントリーマアム アソート・中身 (2009.1.27)
カントリーマアム アソート・中身。

中でも、いちごとクリームチーズは今回の新作だそうです。

カントリーマアム好きにはなかなかおいしい1箱です。

ちなみに、上で「僕の中ではクッキー界の頂点に君臨する」と書きましたが、おせんべい界の頂点はハッピーターンです。

スタバ ハニー オレンジ ラテ

ちょうど1週間まえの1月28日に書いたスタバの新作ですが、やっぱり気になったので、先週の説明会の帰りに飲んでしまいました。

ハニー オレンジ ラテ

写真: ハニー オレンジ ラテ (2009.1.30)
ハニー オレンジ ラテ。

写真: ハニー オレンジ ラテ・接近 (2009.1.30)
ハニー オレンジ ラテ・接近

なかなかおもしろいテイストでした。
ミルク系の甘さというよりは、爽やかな甘さ、みたいな感じの。

僕は通な方や日常的に通われてている方ほどよく行くわけではないので、ぜんぜん詳しい訳じゃないですが、それでも、スーツ着て都心まで行って、気を遣って体も使ったあとで飲むスタバでの1杯は、とても病み付きになります。

ラスト1枚

最後の1枚は、年末に食べたコールドストーンの「ウィンター ミルフィーユ ウィッシィズ」の写真で今日はお別れです。

写真: ウィンター ミルフィーユ ウィッシィズ (2008.12.24)
ウィンター ミルフィーユ ウィッシィズ。

ちなみに現在は2月14日まで「ビター ロマンティック モーメント」がやってまして、2月15日からは「ベリー エンジェル オブ スプリング」が始まるそうです。

10日目/?日終了

ということで、もう予定の12日まであと2日ですね。
まだまだネタは書ける気がするので、案外いけるかもしれません。

っていうか、今日載せたやつってぜんぶ甘いものですねwww

ええ、甘いもの大好きですwwwww

では今日はおしまい!

タグ 食べ物・飲み物 写真

2009-02-04T23:58:59+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL