日記

flowers in the park

2009.04.11 20:21

今日の1曲: flowers in the park / i-dep

こんばんは。
銀座線でSENNHEISERの広告を見つけてしまってちょっとおおっ!てなったXIAORINGです。

前回の更新のころからいろんなところで桜がいいかんじに咲いてますね。
もうちょっと散ってきてますが。

日曜日に昭和記念公園に行ってきたんですが、今日はそのときにいろいろ撮った桜の写真をどばどばと貼っていこうと思います。

ちなみに今日のタイトルは、昨日をもって解散 (ナカムラさんのソロプロジェクト化) してしまった、i-depの曲名にちなんでこのタイトルです。

桜桜桜

ということで、先週の日曜日、うちのVitzでブーンと昭和記念公園にお花見にいってきました。

このときは5分~7分咲きぐらいでしたけど、たぶん今度の日曜日だと散り始めちゃってそうな気もしてたので、休日で行くならこのときがよかったかなってかんじで。

で、いろいろ写真撮ってきました。

写真: さくら in 昭和記念公園・その1 (2009.4.5)
さくら in 昭和記念公園・その1。

写真: さくら in 昭和記念公園・その2 (2009.4.5)
さくら in 昭和記念公園・その2。

写真: さくら in 昭和記念公園・その3 (2009.4.5)
さくら in 昭和記念公園・その3。

写真: さくら in 昭和記念公園・その4 (2009.4.5)
さくら in 昭和記念公園・その4。

写真: さくら in 昭和記念公園・その5 (2009.4.5)
さくら in 昭和記念公園・その5。

写真: さくら in 昭和記念公園・その6 (2009.4.5)
さくら in 昭和記念公園・その6。

ここ、かなーり広いんですが、桜の他にもいろんなところでいろんな花が咲いてました。

写真: flowers in the park (1) (2009.4.5)
flowers in the park (1)

写真: flowers in the park (2) (2009.4.5)
flowers in the park (2)

写真: flowers in the park (3) (2009.4.5)
flowers in the park (3)

写真: flowers in the park (4) (2009.4.5)
flowers in the park (4)

写真: flowers in the park (5) (2009.4.5)
flowers in the park (5)

写真: flowers in the park (6) (2009.4.5)
flowers in the park (6)

昭和記念公園はだいぶ前に小学生ぐらいのときに行った以来だったので、ものすごーく久しぶりに来た感じでした。

お花見シーズンということで、お花見客はけっこういましたけど、都内とかみたいに混み混みではなく余裕で、天候も良くてゆったりできてよかったです。

この日は結局、ちょうど夕陽が沈むころ、18:00の閉園までいて帰ってきました。

写真: 西立川の夕陽が沈む頃・その1 (2009.4.5)
西立川の夕陽が沈む頃・その1。

写真: 西立川の夕陽が沈む頃・その2 (2009.4.5)
西立川の夕陽が沈む頃・その2。

月曜日に花見&味家行っちゃうかんじな…

花見つながりでついでに。

なんか味さんからの誘いで、月曜日のガイダンス後に富士森に、割と勢いで行ってしまう運びになったみたいで、その後前から計画のあった、味家におじゃまする流れになりそうです。

ちなみに、我が家に01Xが来る前からあって、01Xが来てからはアドバンでのLive Rec用になっていたUA-20が、去年FAST TRACK PROが来たことによって引退となったので、月曜日に味家に譲ってきます。
なにげに6年ぐらい使ってて、買ったときの値段分はもう十分に使ったのかなと。

そういえば、01Xって僕が大学に入る年の春休みに買ったので、この春で01Xがうちに来てからちょうど4年が経ったんですね!
こっちはミキサー兼インターフェース兼コントローラーとしてバリバリ最前線で活躍中です。

i-depが解散してしまいました

上の方で書いたとおり、i-depが4月10日をもって解散してしまったみたいです。

じつは今日この日記を書いてるときに、たまたまサイトを見たら載ってて知りました。

突然ではございますが、皆様に重要なお知らせがございます。
これまでバンドとして活動してきたi-depですが、2009年4月10日(金)をもちまして、バンドとしての解散を発表致します。
今後はHiroshi Nakamuraのソロユニットとして、新しいスタートを切ります。
i-depとそれぞれのメンバーにこれまで同様の皆様からの暖かいご支援を頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

重要なお知らせ | i-dep|RAINBOW ENTERTAINMENT

僕のけっこう好きなバンドで、festa do i-dep!!!のときもすごく楽しくていいライブで、アドバンでもたびたび何度かCDかけたことあると思いますが、そんな好きなバンドだったので、えっまじで…!?ってかんじで、正直ものすごくびっくりしてます。

いちおう今後はナカムラさんのソロプロジェクトとしてやっていくということで、新たな形でi-depはまた続いていくし、メンバーもそれぞれの方面で音楽活動を続けていくと思うんですが、バンドとしてのi-depはこれでおしまいになってしまったということで、とってもとっても、こころから残念です。

んー、てことを考えると、去年festa do i-dep!!!行っといてほんとによかったな。。

ちなみにSotte Bosse (※リンク先音出ます) の方はとくに触れられていなかったので、Sotte Bosseの方はたぶん今後も続いていくんだと思いますが。
というかSotte Bosseも気がついてみたらユニバーサル行ってたしね。

今決まってるっぽいところで、(新) i-depは今年の夏に、そしてSotte Bosseは5月27日にニューアルバムを出すそうなので、とりあえずはそっちを楽しみにしつつ、これからもナカムラさんやCanaさんや、みなさんの今後の活躍を楽しみにしていきたいと思います。

おしまい

まぁでは今日はこれくらいで。

これも冒頭で書いたSENNHEISERの話ですが、ゼンハイザーといえばドイツということで、今ゼンハイザーの本国・ドイツまでの往復航空券とか、ゼンハイザーのヘッドフォンとかが当たるキャンペーンをやっているみたいです。

気がつくとついつい仕込み図にMD421IIと書いてしまう人とかぜひどうぞ。

では、今日はこれでおしまい!

タグ 雑記 写真 アドバン 楽器・機材 音楽・音響

2009-04-11T20:21:55+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL