日記

Bamboo leaf rhapsody

2009.07.07 23:59

今日の1曲: Butter-fly / 和田光司

こんばんは。
何かにつけて「美しく○○」とか「豪快に○○」とか言ってしまいたくなるXIAORINGです。

まぁこねこネタですが、この週末でこねこ病にかかってしまった人はだいたい同じような症状が出てると思うんですが…w

卒研も中間発表まで3週間ぐらいしかなくて、いろいろ切羽詰まってきてて、かなりやばい感じです。
それに加えてバイト先でも自分に任されてる仕事もあって、そっちも手を抜くことができず…

そういう合間にこねこ公演で夜中仕込みとかして卒研室泊まったり、急に思い立って「いつやる?じゃあ明後日!」ぐらいの勢いでDAWベーシック講習を急遽やったり (といってもさすがに急すぎて3人しか来なかったけどwww←) 、そんな感じで毎日毎日いろいろとやってて非常に忙しい日々を送ってます。

そんな感じなので、最近休みほしいとか時間がないとかばっか言ってる気がしますw
6月21日を最後に16日ぐらい土日も含めて毎日出てるので、今週の土曜日は3週間ぶりの休みですね。
あと3日!

まぁそんなですが、今日は7月7日のこの日に、このタイトルを付けたかったがために更新ですwww

こねこ公演お疲れさまでした

ということで、この週末はこねこさんの公演アドバンのスタッフのお手伝いに行ってきました。

毎年この時期の公演はシアターイレブンで、金曜日の放課後から仕込み始めて、夜中場当たりきっかけとかゲネとかやったりしてるのですが、僕は今まで搬入だけとか仕込みちょっとだけとか、ちょっとだけ手伝ってたりとかやってました。

ですが、今年は卒研室が使えるようになったので、ついに初めて夜通し参加して卒研室に泊まるってのをやってきました。

金曜日の放課後から機材運んで、灯体吊って、夜もてっぺんを回ったころに味さんの研究室でタモリ倶楽部見ながら飯食って、場当たり見に行って朝までイレブンにいて、寝る組のスタッフを味研に送って、自分は自分の研究室に戻って寝て、昼に起きて研究室で仕事して土曜日の夕方帰ってきました。

で、日曜日は千秋楽の公演を見てそのままバラし撤収やって、あんまり仕事してないけど打ち上げに参加させてもらって、そしたら1次会終わった頃にはすでに電車なくなってたので、そのまま2次会でカラオケ行って朝帰ってきて、ちょっと寝てバイト行って深夜帰ってきて…

…というえらくまた盛りだくさんな週末を過ごしてました

今回は映研さんとSEEDさんが撮影で来てて、打ち上げも40数人という大所帯w
2次会もアニソン祭りとロックフェスを行ったり来たりw
そしてさすがこねこさんの声量と熱いエネルギーには敵わないなぁとwww

公演の方も、紙には、「大切な人のために生きる姿はすごくかっこよくて感動しますね」って書いたんですが、本番はアドバンのブースのうしろで見てて、最後の方何回かマジ泣きしそうになってましたw

まず王子と白雪のところで、それから源ちゃんと金太郎と桃太郎のところで、そして美咲とはるかちゃんのところで。
(きっとこれは同意が得られるはず…)
昔、同じイレブンでやってた銀河鉄道の夜のやつのときぶりですね。

あとはとなりにいた味さんとエンドーノと始終クスクス笑いながら…照明さんとか支障になってたら申し訳ないww

にしても、桃とか王子とかこのあたりの方々はさすがというかおもしろすぎでした。

まぁ自分は軽音上がりの人間で芝居は専門外なんだぜんぜん知らないので、エンドーノとか04の先輩方とかみたいに芝居に関していろいろコメントすることはできなくて、いつも以上にボキャブラリーのない表現しかできないですけど…

最近けっこう殺陣とか、曲に合わせた動きというかダンス的なとか、そういう演出がけっこうやるようになってきたって感じで、それがけっこうかっこいいというか見てて気持ちいいかんじです。
あとCLIMERSのときもですがパンフとかもいいかんじで。

あとは、いつもこねこスタッフをやってたエンドーノと松子となっちゃんは今回の公演でこねこスタッフは最後らしいということで、いろいろ今までお疲れさまでした。
なんかでもこのあたりのメンバーはさすがに安心して見ていられるな見てられる感じがしますね。
こねこメンバーに関しては08もほぼ確実に固まってる感じなので、引き継ぎとかはだいじょぶそうだなって感じがします。

夜中いーちゃんが食糧持って来てくれたけど、いーちゃんをここで見ると、なんか何年か前の頃を思い出しますね。
織茂さんとかストーさんとか、はまーとかようちゃんとかがやってて、いーちゃんがセリフ覚えまくってたころの。
なつかしいw

こねこさん側も、聞いた話では美咲とはるかちゃんは専門の方なので今回で出るの最後らしいということを聞いて、そのお二方の演技は個人的には前からけっこう好きだったので、もう見れなくなるのは残念ですけど、アドバンもこねこさんもこうやってだんだん世代が変わってくんだなーと感じてます。

それにしても、美しく散りなさいは明言ですねwww

ほんとうにお疲れさまでした。

ポケモンに出てきそうなアドバンの機材

ぜんぜん話変わって、軽くメモです。

アドバンの機材でポケモンいえるかな?ができそうだなwwwと思いついていろいろ話してました。

で、ポケモンに出てきそうな機材の名前

  • ベリンガー
  • マッキー
  • キャノン♂
  • キャノン♀
  • サンプラー
  • ソースフォー (これは6文字だから無理かw)

考えられる進化形
まずは2進化

  • P2500S → P5000S → P7000S (予定)
  • PAR36 → PAR56 → PAR64
  • 1231 → 2231 → DriveRack
  • SPX90 → SPX900 → SPX2000
  • SM12V → SM15V → S215V
  • DMX-16C → SCENE SETTER 24 → SCENE SETTER 48
  • 259 → 210 → 21010
  • 2U → 3U → 4U (これは反則か?w)

1進化

  • SM57 → BETA57A
  • 立ち上げ → マイケル
  • マルチケーブル → マルチドラム
  • ミニスタ → 黒スタ
  • 小ガメ → カメ
  • チビ姫 → 姫
  • ウエスギさん → 静ちゃん

イーブイ型

  • SM58
    • → SM58S
    • → BETA58A
    • → PGX24/SM58

それにしても、2231とか1231とか160とか166とか25とか35とか2002とか1002とか150とか4600とか215とか12とか15とか58とか57とか87とか56とか64とか36とか2000とか900とか90とか、機材の名前は数字ばっかですねwww

サンレコの広告か記事か何かに、「1073、1176…それはただの数字に過ぎない しかし我々にとってその数字は特別な意味を持つ」みたいな感じの一文があってそれが妙に印象に残ってるのを思い出します。

まだここでは告知はしてませんが、一部の人には少しずつ計画を話し出しているんですが、今年の夏はいろいろとやりたいことがあって、密かにあんなことやこんなことをやりたいなーと思ってることが実はいくつかあります。

まぁでもそれも1~2ヶ月前から考えてるのもあるし、最近思いついたこともあるし、ほんとにいろいろなんですが、もう動き出さないとなーって思ってるものも、なんだかんだで忙しくてまだできずにいるので、実際やりたいって思ってること全部できるか分かんないんですが、というかかなりいろいろ自分が大変なことになるんじゃないかという嫌な予感が早くもしてるんですが、でもそういったやりたいことがやりたいようにできるのって今年で最後なので、そんな学生最後の夏はそういうこといろいろやって実現できたらいいなーと思ってます…って全く文章がまとまってませんねw

いやーどうなることやら。

笹の葉ラプソディー

ということで、七夕ですね。
まぁ完全にタイトルはネタですがwww

なんか八王子とかで短冊とか笹の葉に吊したりとかやってるみたいですけど、僕の場合は今はこんな感じなで、お願い事をするなら、

「時間がほしい」

「この夏を乗り切れますように」

あたりですねwwwww

なんかいつも七夕というと曇ってたり雨が降ってたりして、毎年だいたい天の川なんてとても見れないですけど (まぁ言っても普通に梅雨なので見れないのが普通ですけど) 、今年は今日学校から帰ってくるときとかちょっと雲の間から晴れ間が見えてて、月がけっこうきれいに見えてました。

まぁけっこう曇ってて星とかさすがにあんまり卓さんたくさんは見えないですけど、こんな七夕もめずらしいですね。

ちなみに、これ書いた日時が7月7日の23:59になってますが、もうご察しの通り、日付変わってしまって8日にアップしてますすいませんOTL

でもこのタイトルは7月7日じゃないと意味がないので。

本当は2009-07-08T05:33:48+09:00です。

では今日はこのへんで。

タグ アドバン イベント 楽器・機材 雑記

2009-07-07T23:59:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL