日記

Endless Summer vol.1

2009.08.30 05:27

今日の1曲: 君の知らない物語 / supercell

おはようございます。
おととい足がつった痛みで目が覚めたXIAORINGです。

ちょうど1ヶ月ぶりの日記になってしまいました;
8月ももう終わりですね。
せっかくの夏もあっという間。

で、まぁ前回の更新から1ヶ月、卒研の中間発表とか中間報告書も (たぶん) 無事に終了。
この1ヶ月はやっぱり夏は夏らしく夏じみたことをwwwということで、いろいろネタがたまってきました。

ということで今回はそのへんのネタを大量投下していこうと思います。
まぁそれなりに大量になるので、今日の前編と次回の後編の2部構成です。

8/1 湖上祭

毎年行ってる相模湖の湖上祭の花火に、今年も行ってきました。

写真: 湖上祭2009 #01 (2009.8.1)
湖上祭2009 #01

写真: 湖上祭2009 #02 (2009.8.1)
湖上祭2009 #02

写真: 湖上祭2009 #03 (2009.8.1)
湖上祭2009 #03

写真: 湖上祭2009 #04 (2009.8.1)
湖上祭2009 #04

写真: 湖上祭2009 #05 (2009.8.1)
湖上祭2009 #05

写真: 湖上祭2009 #06 (2009.8.1)
湖上祭2009 #06

写真: 湖上祭2009 #07 (2009.8.1)
湖上祭2009 #07

写真: 湖上祭2009 #08 (2009.8.1)
湖上祭2009 #08

写真: 湖上祭2009 #09 (2009.8.1)
湖上祭2009 #09

写真: 湖上祭2009 #10 (2009.8.1)
湖上祭2009 #10

写真: 湖上祭2009 #11 (2009.8.1)
湖上祭2009 #11

写真: 湖上祭2009 #12 (2009.8.1)
湖上祭2009 #12

今年はたまに木がかぶってて惜しいですが。

もうこの相模湖の花火も10何回目になると思いますが、毎年これを見ると、あー夏だなーって感じで夏を感じます。

この時期はほとんど梅雨か!ってぐらいよく雨降ってた時期だったので、今年は雨かなーって心配してたんですけど、幸いにも8月1日はぜんぜん雨は降らず、ふつうにできました。
そういえば毎年湖上祭の日は、ここ何年も雨で中止になったりってないような気がします。
とくに特異日ではないようですが、僕が記憶のある間は、湖上祭が流れた年はほとんどないような…

来年は仕事だと思うので来れるかどうかきびしいところですけど、また見に来たいところです。

8/9 七夕まつり

これも毎年来てる、橋本の七夕まつり
今年は8/7~9の金土日でした。

写真: 七夕まつり2009 #01 (2009.8.9)
七夕まつり2009 #01

写真: 七夕まつり2009 #02 (2009.8.9)
七夕まつり2009 #02

写真: 七夕まつり2009 #03 (2009.8.9)
七夕まつり2009 #03

まぁ、といっても、家から駅まで行く間に商店街を通るので、まぁ今年は3日間毎日通ってたんですけどねw

もう23年間橋本人やってますが、毎年このお祭りの日になるとこの街への愛着が増してくる、そんなお祭りです。

いやーそれにしても、やっぱり夏といったら、お祭り、そして花火!
これはやっぱりいいですね。
夏!ってのをすごく感じる風物詩的なところもあり、また日本のわびさびっていうか、趣があってそれがまた何とも言えない感じ。
これがまたすごくいいです。
そしてお祭りといったら浴衣!
これもまたいいですよね。
もはや風物詩ってレベルを超えて、ただ一言、美しい!
やっぱ夏、好きです。

今週末、アドバン夏合宿

ということで、今週末はついにアドバンの夏合宿です。

今年もいつも通り尾瀬さんで4~7日の金土日月で行ってきます。

去年はあの忘れもしない、エンドーノの魅力が開花した夏合宿w、今年はいったいどうなることやらw
非常に楽しみですwww

そしてそして、去年は土曜の夜に1時間ぐらいやりましたが、今年もまた橋本技術研究所をやってこようと思います。
また土曜の夜の、深夜23時~24時ぐらいのいい時間に。(の予定)

毎回いろいろ考えてる橋本技研ですが、今回もまた、とある企画をやってしまおうと企てておりますw
まぁどんなことをやるかはここではネタバレになるので、来てみてのお楽しみということでw

とりあえず今言えることは、またfeaturingを何かやろうと思ってます。
あとはおなじみの曲たちやメドレーを交えつつ1時間ぐらいやる予定です。

それからなんと、橋本技術研究所は今回、新メンバーが加入します!
まぁこれも詳しくは合宿で、っていうか合宿から帰ってきたらこの日記に書こうと思ってます。

あ、それから交流会でやってしまったwやった、例のバンドもまた夏合宿でもやろうと思ってますので、そっちもお楽しみに!
…というか、どちらかというと今回もまたみんな、そっちの方がメインイベントな感じの勢いなんですけどねw

こっちは今回はバンド名を改め、新曲をひっさげての参戦です。
またアフレコもやってきましたw

とまぁ、いろいろ書いてきましたが、今年の合宿の予定をまとめると、

  • 9月4日(金)~7日(月) @ 尾瀬さん
  • 橋本技術研究所の出演は土曜日の夜!
  • 新メンバー加入!
  • featuringやるよ!
  • とある企画を計画中!
  • 例のバンドが新曲加えてまた出演!

って感じですね。

直前なので練習とかアフレコとか企画会議とかちょくちょくやってますが、最近もうなんか無性に楽しみになってきましたwww
もう夏合宿が楽しみで楽しみでしょうがないwww
ワクテカとかドキがムネとかまさにそれの強烈な感じw待ち遠しいww

まぁ相変わらず練習とか音作りとかがぜんぜん間に合ってなくて、今年もバイト翌日に徹夜で行くことになりそうな予感がしてますが、それにしても早くも気持ちだけが空回りしてますw

もう8月も終わりなんですが、俺の夏はまだ終わっちゃいねえ!wwwということで、思いっきりやってきたいと思います。

05のみなさんとか、先輩方も、ぜひ、ぜひ!お待ちしてます!!!
ほら、昨日れおん飲みの参加者の方々とかwww

という感じで、僕の学生最後の夏はまだまだ続きます。
後編はまた数日後に。
ではでは。

タグ イベント 写真 アドバン

2009-08-30T05:27:23+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL