日記

SoulSilverWeek Pt.2

2009.09.28 06:34

今日の1曲: 色彩 / 秦基博

おはようございます。
久しぶりに連続更新してしまったXIAORINGです。

夏休みまとめレポシリーズ、4回目の今日は、シルバーウィーク後半編ということで、9/22~23の奥多摩キャンプ合宿についてです。

9/22~23 奥多摩キャンプ合宿

連休も後半となる2日間、03ナリさんの企画により、奥多摩は氷川キャンプ場に行ってきました。

ナリさんや04の方々で奥多摩に行くらしいっていう話を少し前から聞いていて、前から気になってはいたんですが、わりと直前になって行くのを決めてしまいました。
それで行ってみたら、03~07までの5世代が集い、総勢約15人という大所帯に。
2日間、往年の03・04のノリを堪能して(笑)帰ってきました。

1日目 出発~到着

13時に青梅線の終点、奥多摩駅集合!とのことだったんですが、自分はヴィツ子で出動。
19日の長老生誕祭のときに乗組員も決まり、当日の朝10時半に橋本を出発しました。

まずみなみ野駅前で第1の乗組員・ゆりさんがパーティーに加入。
八王子駅南口で第2の乗組員・松子が加入。
そして寺町のガストを過ぎたあたりで第3の乗組員・味さんが加入。
以降はこの4人で奥多摩に向かいました。

八王子を出て、秋川街道→高尾街道→滝山街道で奥多摩へ。
さすがに連休中だけあって、途中まで渋滞気味でした。
それでも味くんと交代で運転してったので、だいぶ楽に行けた感じです。

行きのBGMはまぁメンバーがメンバーなだけに、マクロスF→けいおん!という展開www
そして前に乗ってると、前からはアニソンが聞こえ、後ろからはちょうどサラウンドのスピーカー配置のLsとRsの位置から、ポケウォーカーを曲に合わせて振る音がwww
しかも曲の決めるところとかちゃんとLsとRsがシンクロするという何とも乙で豪華なサラウンド仕様で、ちょうど13時ぐらいに奥多摩に着きました。

意外にもヴィツ子組が先に着いちゃったようだったので、先に駐車場に入れて奥多摩駅前へ。
駅前で待つこと10分ぐらい、織茂さんと佐久間さんと合流。
すると不覚にも異常に高い紫率w

この後O宮カー組とSトーカー組も合流して、買い出しした後キャンプ場へ。

お昼~BBQ

バンガローに荷物を収容して、まずはみんなでゆらくんと戯れるw
その後おのおのお昼ごはん。

ナリさんと味くんが河原でラーメンを食べるのを見ながら僕もお湯を注いで、河原に出て食べました。

写真: 奥多摩の河原 (1) (2009.9.22)
奥多摩の河原 (1)

写真: 奥多摩の河原 (2) (2009.9.22)
奥多摩の河原 (2)

ちなみに1つめの写真にはどこかにナリさんと味くんとストーさんが写ってますw

で、夕方はBBQの準備へ。

火をおこすストーさん、ニコンで撮りまくる大宮さん。
飲み物類を川で冷やして、食材組も到着。
片方でBBQ、片方で豚汁を作る。
豚汁の方が、これ、夜までに炊き上がんないパターンなんじゃね?wという事態になりかけつつも、無事できあがる。

写真: 飲み物類は自然水冷の図 (2009.9.22)
飲み物類は自然水冷の図。

写真: 肉と野菜をひたすら焼くの図 (2009.9.22)
肉と野菜をひたすら焼くの図。

写真: 暗くなってもBBQは続くの図 (2009.9.22)
暗くなってもBBQは続くの図。

で、暗くなった後もまだまだ焼き続け食べ続け、「もうみんなお腹いっぱいなんじゃない?」「でもたぶん明日の朝とかにしても食べないんじゃ…」「というか朝またこれ最初から火おこすのかよw」ということで、さらに焼きそばも投入。

その後なぜか地元中学・高校の荒れ話や微妙に怖い話タイムになったり、夏合宿に来れなかったナリさんが今年の夏合宿のことに興味をお持ちだったので、放課後機材チェックのライブ内容について入場から退場まで、MCやひとつひとつの演出も含め、当事者と目撃者からそれはそれは事細やかに解説したりと、いろいろな話をして22時とか23時まで (詳しい時間とかはあんまり覚えてないっていう;) 過ごしました。

まだまだ続く夜~ナリさんのターンw

バンガローに戻ってきてからも、やっぱり夜はまだまだ続くw

方や一方では味・松子・ゆりさんによるポケモンタイム、方やもう一方では佐久間さんとナリさんによるゆずタイムが繰り広げられる。
それから大宮さんのニコンや僕と味さんのゴリラポッドで遊ぶ。
で、その後ナリさんを取り囲んで、れおん飲みの場でナリさんの職場での開催が決まってしまった例のサウジェライブの話題にw
それからナリさんを囲んで、佐久間さんのギターをBGMにいろいろなトークを繰り広げる。

で、そんな中おもむろに登場したでっかい袋、そしてその中からでっかい抱き枕。
ゆりさん誕生日のちょうど1週間前ということで、松子からのでっかいプレゼントが贈呈。
(フモフモさんみたいなやつだけどフモフモさんじゃないっぽい。名前が分かんないお。)
そしてその後も弾き続ける佐久間さん、歌い続けるナリさんとともに夜は更けていきます。

写真: でっかいプレゼントの図 (2009.9.23)
でっかいプレゼントの図。

写真: それを2階から空撮してみるの図 (2009.9.23)
それを2階から空撮してみるの図。

写真: FUJIがCASIOのフラッシュを喰らうとこうなりますの図 (2009.9.23)
FUJIがCASIOのフラッシュを喰らうとこうなりますの図。

夜中の2時頃、バンガローがけっこう埃っぽかったのか、治りかけてた咳が再発。
明日の運転もあるのでそろそろ2階で寝ようかなと思ってたのに、なかなか寝付けず、むしろ目が覚めるw

で、ふたたび1階に降りてくると、それはそれは賑やかにババ抜き大会が繰り広げられてるw
かなりいろいろ盛り上がりましたw

ゆりさんがナリさんに「ナリくん、明日遅刻しないでね♥」とか、大宮さんが佐久間さんに「お帰りなさいませ (メイド喫茶風)」とか、そんな罰ゲームとこういう夜ならではな名言・名場面が生まれました。

そして2回目となるメイちゃんの奇跡が起きるw
これはきっと来年も何かあるような気が…

そんな感じなのが続き、寝たのは4時とか5時とかそのぐらいだったんじゃないかと思います。
(これも詳しい時間は覚えてないっていう)

この日はそんな忘れられない夜になりましたwww

…と、そんなところで月曜日の朝になってしまったので、とりあえず今日はここまで。
奥多摩キャンプ合宿の後編は次回お送りします。

タグ アドバン 旅行 写真

2009-09-28T06:34:37+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL