日記

浪漫特快・箱根號的旅

2009.10.09 04:04

今日の1曲: ロマンスをもう一度 / 葛谷葉子

こんばんは。
学祭の日いろいろ忘れ物しそうで気が気でないXIAORINGです。

9月末はめずらしくハイペースで更新してみたんですが、10月入ってまた忙しくなってきていつも通りのペースに戻ってしまいました。

今日は前回予告したとおり、夏休みの最後の最後に行ってきた箱根ロマンスカー旅行についてです。
学祭入ってしまう前に、書いておこうと思います。
いつもは文章多めですが、今日はほとんど写真中心でいきます。

写真: ODAKYU ROMANCECAR VSE (1) (2009.9.26)
ODAKYU ROMANCECAR VSE (1)

1日目

ということで、9/25の金曜日のお昼に橋本を出発。
まぁ橋本からだと町田から乗るのが一番近いのですが、始発から終点までゆったり乗るためあえて新宿へ。

13:10新宿発箱根湯本行はこね25号で箱根に向かいました。

写真: ODAKYU ROMANCECAR EXE (1) (2009.9.25)
ODAKYU ROMANCECAR EXE (1)

写真: ODAKYU ROMANCECAR EXE (2) (2009.9.25)
ODAKYU ROMANCECAR EXE (2)

写真: はこね25号 (2009.9.25)
はこね25号

で、せっかくのロマンスカーなのでお昼は車内販売を買うことに。
MSE形のお弁当。

写真: ロマンスカーMSEランチBOX (2009.9.25)
ロマンスカーMSEランチBOX。

写真: ロマンスカーMSEランチBOX・中身 (2009.9.25)
ロマンスカーMSEランチBOX・中身。

で、1時間半ぐらいで湯本着。
宿に荷物置いて、湯本駅周辺で先におみやげ屋さんを物色。

写真: 箱根湯本、到着。 (2009.9.25)
箱根湯本、到着。

写真: 夕暮れの箱根湯本駅前 (2009.9.25)
夕暮れの箱根湯本駅前。

その後宿に戻って晩ご飯。

写真: 箱根1日目の夕食 (2009.9.25)
箱根1日目の夕食。

この日はそのあと寝て起きて温泉入って寝て…というかんじでゆっくりして終わりました。

2日目

2日目は山を登って芦ノ湖を目指す。
まず湯本から箱根登山鉄道で強羅へ。

写真: 強羅、到着。 (2009.9.26)
強羅、到着。

写真: 強羅温泉・手湯 (2009.9.26)
強羅温泉・手湯。

寄り道その1。
強羅公園に行きました。

写真: @強羅公園 (1) (2009.9.26)
@強羅公園 (1)

写真: @強羅公園 (2) (2009.9.26)
@強羅公園 (2)

写真: @強羅公園 (3) (2009.9.26)
@強羅公園 (3)

写真: @強羅公園 (4) (2009.9.26)
@強羅公園 (4)

写真: @強羅公園 (5) (2009.9.26)
@強羅公園 (5)

写真: @強羅公園 (6) (2009.9.26)
@強羅公園 (6)

写真: @強羅公園 (7) (2009.9.26)
@強羅公園 (7)

写真: @強羅公園 (8) (2009.9.26)
@強羅公園 (8)

写真: @強羅公園 (9) (2009.9.26)
@強羅公園 (9)

写真: @強羅公園 (10) (2009.9.26)
@強羅公園 (10)

それからケーブルカーでさらに上へ。

写真: こうえんしも (2009.9.26)
こうえんしも。

写真: 索道ストレート (2009.9.26)
索道ストレート。

で、それからそれから、大涌谷へ。

写真: ロープウェーの渡る大涌谷 (2009.9.26)
ロープウェーの渡る大涌谷。

写真: 煙沸く大涌谷 (2009.9.26)
煙沸く大涌谷。

大涌谷というと黒タマゴが有名みたいですけど、黒タマゴっていうとついついN/D408Bに変換されてしまう…乙ですねw

写真: 黒タマゴ (2009.9.26)
黒タマゴ。

ちょっと遅めのお昼はこちらで。
地獄つけ麺という。

写真: 地獄つけ麺 (2009.9.26)
地獄つけ麺。

なんか超湯気立ってますけど、これ、スープの中に黒タマゴ形の焼き石を入れて、スープが沸騰してるという。

で、食べた後ロープウェーを乗り継いで、ようやく到着。
芦ノ湖。

写真: 湖とボートと海賊船 (2009.9.26)
湖とボートと海賊船。

ちなみにこのとき15:20。
帰りのロマンスカーの時間が17:50。
で、芦ノ湖から湯本までロープウェー2本→ケーブルカー→登山鉄道と乗り継いで、2時間ぐらいかかる…

ということで、湯本まで超ダッシュで下山!
おみやげとか高速で買って5分前にロマンスカーに乗り込みました。

ちなみに帰りはVSE。
かなーり快適な1時間半でした。

ODAKYU ROMANCECAR VSE (2) (2009.9.26)
ODAKYU ROMANCECAR VSE (2)

はこね38号 (2009.9.26)
はこね38号。

ODAKYU ROMANCECAR VSE・車内 (2009.9.26)
ODAKYU ROMANCECAR VSE・車内。

というかんじで、いつもに比べるとぜんぜん文字書いてないですが、写真が31枚もあるのでそれなりのスクロール量になっちゃいましたねw
まぁそんな、ゆったりしつつ大急ぎもしつつな、盛りだくさんな旅でした。

ぬおおおもう3時だ;

学祭の予告の訂正

前回最後の方に学祭でのアドバンの各部署のスケジュール等々載せましたが、なんかあのあとメンステのアーティストライブの時間が変わったらしいです。

ということで、正しい表はこんなかんじ。
(強調の部分が時間が変わったところです)

日程 10月11日 (日)
10月12日 (月祝)
時間 10:00~18:30
場所 うちの大学、八王子キャンパス
アドバンの活動 メインステージ、アーティストライブ、サークルライブ、こねこ、アカピ、模擬店
  時間 場所 内容
メインステージ ① 10:30~18:30
② 10:00~18:30
メンステ 音響
アーティストライブ 15:00~16:30
② 15:00~16:00
メンステ 企画
サークルライブ ① 10:00~16:40
② 10:00~15:10
マック前 音響
こねこ 両日、公演時間未定 講実207 音響/照明
アカピ ① 12:00~14:00
② 12:00~14:00
講A201 音響/照明
ピタサンド 両日: 朝~売切まで メンステ前 模擬店

時間: ①…1日目、②…2日目

ちなみに今年のアドバン企画・アーティストライブの出演は、

1日目
HoLYWooDSPiCYORANGE
2日目
インプロモーティブ (即興演劇)、真珠星-スピカ- (ダブルダッチ)

という、1日目はバンド、2日目はパフォーマンスというプログラムだそうです。

それからfuu先生も、2日目・12日の12:30からメディホで出演するそうです。

今日は台風のおかげで朝バイトに行くのに大変な目に遭いましたけど、このタイミングで台風が行ってくれたので、学祭は天気は大丈夫そうなかんじですね。
よかったよかった。

学祭ももう明日が前日準備で、明後日が当日!
気付いたらもうこんな直前ですよ。
内心だんだん盛り上がってまいりましたw
いろいろ楽しみです。

そんなかんじで今日はおしまい!
ではでは。

タグ 旅行 鉄道 (京王以外) 写真 アドバン イベント 大学

2009-10-09T04:04:13+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL