日記

学祭から1週間半・前編

2009.10.22 10:57

今日の1曲: サブリミナル / T.A.B.C

こんばんは。
コンタクトがストップかかって眼鏡生活なのですがあまりに眼鏡が見えなさすぎて人と会っても誰か分からないXIAORINGです。

もうけっこう作ってから5~6年ぐらいは経ってるので、そうとう古くなってて、至近距離じゃないと人の顔も分からないくらいっていう…
なのでしばらくあと1週間ぐらいはすれ違ってもスルーする可能性が高いので、スルーしてしまった人はすいませんw

それにしても目が見えないのってえらい疲れる…
自分普段1日中PCとか作業しててもぜんぜん肩凝らない人なんですが、最近毎日肩が首が背中が…ってかんじでもうほんと毎日凝りと疲労が半端ないです。
あーまじもうしんどいお…

で、さすがにしんどすぎるので日曜日新しい眼鏡を作りに行ってきたんですよ。
そしたら自分、乱視が強すぎてレンズ作るのに9日かかるっていう…
こんな生活がまだあと何日…っていうともうね、終わってるとしか言いようがない…

そんなわけでここ1週間、いつにも増してやる気もまったく上がらず、作業もまったく進まず、もうやってらんないですね。

で、今日は1週間経ってようやく学祭についてです。
例によって前編後編の2部構成です。

学祭終わりました

ということで、先週の11日~12日に学祭やってきました。

写真: 朝一のメンステ前2009 (2009.10.11)
朝一のメンステ前2009。

今年はKRT出動!ということで、アカピを中心にLive Recordingしてきました。
講Aメンステを行ったり来たりしながらわりと自由に、でもそれなりに忙しく過ごしたかんじです。

前日準備の日は朝一でメンステへ。
MIDASVeronaとご対面して、Cobra-4をイントレに上げてからアカピの仕込みへ。

アカピ編

アカピの学祭ライブは講A201。
僕の今までの学祭は、メンステ → サークルライブ → メンステ → 模擬店だったので、実は初の室内っていう

そしていつもアカピは見に行きたいなーっと思ってたけど、14時で終わってしまって、いつも休憩取れたときにはもう終わってるーっていうパターンだったんですが、今年は初めてアカピも見れるっていう。

写真: NT5視点からの講A201 (2009.10.10)
NT5視点からの講A201。

写真: PC3500 (2009.10.10)
PC3500

写真: NC3FX on 16J12F12 (2009.10.10)
NC3FX on 16J12F12

写真: PAR64 (2009.10.10)
PAR64

で、なんか講Aにあった台がちょうどMGにぴったりなサイズ!
まさにMGのために作られたかのようなw

写真: MG専用台 (2009.10.10)写真: MG専用台 (2009.10.10)
MG専用台。

ということでMGはこの台に設置。

アカピライブの録音セッティングは9月乱舞のときとまったく同じです。

写真: KRT Live Rec Set @ 学祭アカピ2009 (2009.10.10)
KRT Live Rec Set @ 学祭アカピ2009

録音メイン卓兼オーディオインターフェース兼コントローラー、YAMAHA 01X。

写真: 01X @ 学祭アカピ2009 (1) (2009.10.10)
01X @ 学祭アカピ2009 (1)

写真: 01X @ 学祭アカピ2009 (2) (2009.10.10)
01X @ 学祭アカピ2009 (2)

写真: 01X @ 学祭アカピ2009 (3) (2009.10.10)
01X @ 学祭アカピ2009 (3)

録音サブ卓、YAMAHA MG16/6FX。

写真: MG16/6FX @ 学祭アカピ2009 (1) (2009.10.10)
MG16/6FX @ 学祭アカピ2009 (1)

写真: MG16/6FX @ 学祭アカピ2009 (2) (2009.10.10)
MG16/6FX @ 学祭アカピ2009 (2)

写真: MG16/6FX @ 学祭アカピ2009 (3) (2009.10.11)
MG16/6FX @ 学祭アカピ2009 (3)

VAIO VGN-70B/S上で動作中のCakewalk SONAR 7 Studio。

写真: SONAR on VAIO @ 学祭アカピ2009 (2009.10.10)
SONAR on VAIO @ 学祭アカピ2009

NT5用マイクプリ兼ファントム電源兼ADコンバータ、M-AUDIO FAST TRACK PRO。

写真: FAST TRACK PRO @ 学祭アカピ2009 (2009.10.10)
FAST TRACK PRO @ 学祭アカピ2009

と、いったかんじでやろうと思ってたんですが、講Aについてみたら、01X持ってきたのに01の電源を家に忘れてるっていう…OTL
なので準備日の午後、リハをやってる間に家に電源を取りに帰って持ってくることに。

メンステ編

で、帰ってきてそのあとはメンステの方の準備のつづき。

メンステには01XとVAIOを持込。
PAの卓のグループから出したのを01Xに入れることにしました。

写真: KRT Live Rec Set @ 学祭メインステージ2009 (2009.10.11)
KRT Live Rec Set @ 学祭メインステージ2009

写真: 01X @ 学祭メインステージ2009 (2009.10.11)
01X @ 学祭メインステージ2009

写真: ATH-M50 @ 学祭メインステージ2009 (2009.10.11)
ATH-M50 @ 学祭メインステージ2009

ちなみに今年のメンステの卓はMIDASVerona
相変わらずMIDASの卓はカラフルでとても見やすいw

写真: MIDAS Verona 480 (2009.10.11)
MIDAS Verona 480

写真: BSS コンプ/ゲートラック (2009.10.11)
BSS コンプ/ゲートラック。

写真: KLARKさんちのデジタルEQ (2009.10.11)
KLARKさんちのデジタルEQ。

で、準備日はもう1回アカピの方に戻ってレベル合わせをして自分の準備はおしまい。
今年は06の炊き出しをおいしくいただいて、講Aに荷物置いて、家に帰って寝ました。

後編につづきます

ということで前編はこのくらいで。
つづきは次回書きます。

まぁ前編も火曜日から書き始めてたんですけどね、最初に書いたように異様に疲労がたまって、3日連続で家に帰って何もせずすぐに寝ちゃって、昨日とか月曜日は夕飯も食べずにってかんじなので、ぜんぜん書けてないっていう。。

んーとりあえず後編は10月中に書きたいですね。

YAMAHA IM8、到着

もうアドバンの中ではみんな知ってると思いますが、先週部室行ったら、新しい卓が部室に届いてました。

YAMAHA IM8-24

写真: YAMAHA IM8、到着。 (2009.10.16)
YAMAHA IM8、到着。

で、なんで写真は中身じゃなくて箱のままなのかというと、この卓、パワーサプライが2Uで別売りで、卓は買ったけど、パワーサプライを申請してなくてまだ使えないっていうwww

なにこのマンガ的展開ww

かつては通称3月決算というものができて、そのおかげでワイアレスとかSPX2000とかP5000SとかBETA58AとかBETA57Aとか160Aとかとか、現在の主力たちが買えたものですが、今は年度頭に申請したもの以外は買えなくなっているらしく、最悪の場合、卓が来てるのに半年は使えないという、ご飯を目の前に出されておあずけ状態に…

乙すぎる…www

去年のInterBEEでの出会いから1年、この子が使える日を心待ちにしてます。

…ということで、今日はこのへんで。
次回は学祭の後編の予定です。 

タグ イベント アドバン 大学 音楽・音響 写真

2009-10-22T10:57:13+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL