日記

VAIOとファンタと最終発表

2010.01.28 08:13

今日の1曲: LEVEL5 -judgelight- / fripSide

おはようございます。
2週間ぐらいずっと口角炎が痛いのXIAORINGです。

いよいよ卒研の最終発表まであと2時間。
今日はそんな徹夜明けの卒研室からお送りします。

VAIOが電源押しても起動しなくなったときの選択肢・その1 … 「電池パック抜いて起動」

先日、いつもこの日記を書いてるVAIOがいきなり起動しなくなりまして。

といっても事の発端は、スタンバイから復帰しようと思ったら、なんかキーボード押しても1文字も打てなくなってるんですよね。
まずその時点で何かおかしいわけですが。
何押しても全然打てないので、しかたなく再起動しようと電源を落としたら、

あれ、画面に何も出てこない…

ふつう、VAIOってロゴが出た後Windowsが起動するはずなんですが、VAIOのロゴすら出ないという。

まぁ、前にも同じ事があって、井上先生の一言により解決できたので、また次そういうことがあったときのためのメモ。

機種: VGN-SR70B

そういうときは、電池パックをはずしてから電源を入れる

そしたら何事もなかったかのように1発で起動しました。
無事起動したらシャットダウンして、電池パックを装着した後ふたたび起動。

最初これ起こったときは、HDDのアクセスランプとか一切点かないから、HDDがお亡くなりになったのかと思って超焦りましたw
充電ものは過充電があんまりよろしくないと聞きますけど、こういう場合もそれに当たるのだろうか…
日々酷使してるので、大事にしてあげないとなぁ。
まぁとりあえずメモ。

ファンタ U.S.A HIPHOP フルーツパンチ

新作が出る度に毎回載せてるファンタですが、こないだまた新しいのが出てるのをたまたま見つけてしまったので、さっそく買ってしまいました。

ファンタ U.S.A. HIPHOP フルーツパンチ

写真: ファンタ U.S.A HIPHOP フルーツパンチ (2010.1.20)
ファンタ U.S.A HIPHOP フルーツパンチ。

商品情報によると、アップル、ピーチ、アプリコット、チェリー、グァバの5種類の味が入ってるらしいと。
最初オレンジとかも入ってるような感じがしたんですが、違うみたいでした。

んーたしかにいろいろなんか混ざってる感じはするけど、入ってる個体名を味覚だけで特定するのは難しいですねw
でもこういう複合技系はわりと久しぶりな感じがしました。

今日、最終発表

ということで、いよいよ今日、卒研最後にして最大の山場、最終発表ですよ!

うちの卒研は今日・明日で、Team・Y岡は学籍番号順に順番を決めたらしく、M0105な自分はどう考えてもいちばん最初じゃねーかwww
というわけで、自分の出番は1番目の10:00からになりました。

あと2時間後ですよ!!

昨日は夜1回家に帰って、夕飯食べて風呂入って、夜中再び研究室に帰還。
それから夜通しPowerPointさんとおつきあいしたりしなかったり、そんな感じで夜を過ごして今に至ります。

とりあえずパワポは直したし、メモと時間配分も書いたけど、やっぱこう時間が差し迫ってくるとものすごく不安になりますね。
どうにかなることを期待して、まぁなせばなる!的な感じでどうにかやってこようと思います。

いちおう日程。

「ミュージックメディア・プロジェクト2009 最終発表」

日程 2010.1.28 (木)、29 (金)
場所 KE302
時間 28日(午前): 10:00~12:40
28日(午後): 13:30~16:25
29日(午前): 10:00~12:55

ちなみに自分は28日の10:00~10:10、「3次元サラウンド環境におけるサラウンド・パンナーの開発」というテーマで発表します。

つーか、長いねwwwOTL

1人持ち時間15分で、発表10分・質疑応答5分なのですが、だいたいの人は15分のベルが鳴ってから質疑応答が終わるので、それから転換して…とかやってたら、確実に押すよねこれっていうw

それにしても自分、最初に発表終わって、あと6時間以上なにもなくてまじ暇すぎるwww
見てるだけってのもけっこう疲れるもので (精神的な意味で) 、後半はたぶん死んでると思います。

本番まであと2時間弱、果たして無事卒業させてもらえるのか!?www
結末はいかに!?www
乞うご期待!www

ということで、今日はこのへんで。
ではでは。

タグ コンピュータ・IT 食べ物・飲み物 写真 研究 大学

2010-01-28T08:13:38+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL