日記

追いコン2日前!

2010.03.14 04:22

今日の1曲: ノスタルジア / いきものがかり

こんばんは。
4月にデザイン学部ができるので、これで蒲田に寮ができたら一部で○だまり荘とか呼ばれるんだろうかとか考えちゃったりするXIAORINGです。

いやーここんとこ1週間1週間過ぎていくのがあっという間ですね。
なんやかんやしてるうちに、もう追いコンまであと2日、神風ライブまであと1週間、そして卒業式まであと10日ですよ!

アルバム制作とかやってたら気がついたらもうこんな時期になってしまって、今週来週は追いコン、神風ライブ、バイト、アルバム関係…と気がついてみたら卒業式までほぼ毎日何かしらの予定ががが…OTL

いざ卒業を目の前にするともっともっと時間が欲しくなりますね。
あ、いや、さすがにもう1年はもういいですw

では今日は差し迫ってきた追いコン等々について。

3/16(火) 追いコン

ということで、火曜日はアドバン追いコンだそうです。

今回は橋本技術研究所は、大学内でやる最後のライブになるので、今まで技研でやってきた曲をいろいろとたっぷりお送りしたいと思います。
まぁなにげ3年やってるので、それなりな曲数があるもので、今回は第1部・第2部の2部構成です。

おなじみのメドレーシリーズも思い起こせばいろいろあるので、けっこうそれなりに長時間のライブになりそうなんですが、んー、いいのかなこんなに時間使って…
あ、それから、アルバムの新曲も追いコンで初公開ですね。

まぁまだ何やるか決めてないので、これから曲順とか決めなきゃなんですが、もうぜんぜん練習する暇ないですねw
最後の最後まで結局こうなるのか…

時間とか場所はまだ知らないんですが、3月16日火曜日の午後、大学のどこかの教室でやると思います。

間に合うかどうかかなりギリなので微妙なラインですが、間に合ったらアルバムも持ってく予定です。

まぁとにかく、これだけの曲数と時間をやるのは最初で最後、大学内で橋本技術研究所がやる最後の演奏です

とりあえず練習しなきゃ…いろいろ間に合うかな…

3/21(日) 神風ライブ

勢いで決まってしまったサウジェさんとアドバンの合同企画ライブ、なんだかんだであと1週間後なんですね。

情報を上げたり機材を組んだり、いろいろやんなきゃいけないことがあるのに、ぜんぜんできてない…
まずいなー。

とりあえず最近のできごととしては、

  • 水曜日に卓スタッフが+1
  • 現在、両日参加はハウス2+モニ2+舞台3+照明3、前日のみ参加が1
  • 別現場の方もMGを持ってくらしいので、ハウス卓にIM8、モニ卓にGAが使えるのがほぼ確実
  • うちが使えるスピーカーはSx以外の全部、アンプは2500以外の全部
    (メインを215+WF、モニターを6台なら、アンプは7000+5000+3500+3500+2002な予感)
  • 最近増えたのは、P7000SNT5 x2 (うちは2本使える)クジラ (うちは2本使える)
  • マルチは50をもらえる
  • モニ卓を出して、会場の8chマルチを借りれば、50mと合わせて24chで足りる予感
    (ナリさんにやっぱマルチ使いたいですって連絡してみます)
  • 車両入構許可証とサークル棟の休日利用許可証を取ってきた

…といったところかな。>スタッフの人たち

で、なんか知らない間に出演者の中に入れられてしまってたのでw、神風ライブでもアドバン枠で橋本技術研究所が出ます!

追いコンで見れないという方は、こっちは日曜日なので神風ライブの方でぜひ。
こっちにもアルバム持って行く予定です…が、自分もスタッフやってるので、本番中物販できないので、言ってくれれば後で対応しますって感じで。

時間はまだ知らないんですが、3月21日(日)の午後八王子東急スクエア 12Fの学園都市センター・イベントホールでやります。

アドバンでPAをやるのもこれが最後の現場、橋本技術研究所もこれが最後の出演です!

05から09まで5世代が揃う、前代未聞のライブ。
どうなるか分かりませんが、なかなか楽しみです。
大学生活の最後に、思いっきりやってきたいですね!

XIAORING BEST入構、リリース直前

もう発売日直前ですが、こないだ、ベストアルバムのマスターを入構してきました。

といっても最初出そうと思ってた時期より入構が数日遅れてるので、16日の発売に間に合うかはかなりギリギリの微妙なラインなんですが…

で、そろそろリリースも近づいてきたことだし、そろそろ音源を出してみてもいんじゃないかと思って、40秒連結版試聴音源を上げてみました。
ためしにここに置いときますので、試聴はこちらからどうぞ。

ちなみにナレーションはこないだのRecのときに、新曲の作詞者さんが見事にやっちゃってくれましたw

XIAORING BEST ~Present of Eternal Memories~

XIAORING BEST flyer
(Designed by boshi)

発売日 : 2010年3月16日 (火)…にできるといいな…
価格 : ¥1,000 (税込)
品番 : MKCA-1001
レーベル : megakoba groove
初回版 : スペシャルギフトパッケージ仕様

  1. ~~~~
    (XIAORING project / 2010)
  2. . :  . : . : . :
    (XIAORING project / 2010)
  3. For me feat. ゆり from かぼすだち
    (XIAORING project / 2010)
  4. foldback/feedback
    (XIAORING project / 2007)
  5. X:OVER
    (XIAORING project / 2006)
  6. K.S.W.G.3
    (XIAORING project / 2006)
  7. prince
    (DAYDREAM / 2004)
  8. R
    (DAYDREAM / 2004)
  9. p☆rnotubeの歩き方~part2~
    (YEVIBAND / 2008)
  10. N0.5
    (YEVIBAND / 2008)
  11. K.S.W.G.3 -Advanced Choir ver.-
    (XIAORING project / 2010)
  12. Hop to the Sunshine
    (XIAORING project / 2002)
  13. BRight Night
    (XIAORING project / 2003)
  14. HnsH_HY2 -HappY night summer HolydaY-
    (XIAORING project / 2003)
  15. SUMMERISM
    (XIAORING project / 2004)
  16. DRDAD, luv#9232
    (XIAORING project / 2004)

です!

そんなかんじで

とりあえず練習しなきゃなんですが、まぁいろいろやらなきゃいけないわけで…

あとやっとくことを整理。

  • ライブ用オケ作成のつづき
  • やる曲と曲順決める
  • MC考える (追いコンの方は長すぎて無理なのでとりあえず神風の方を)
  • セットリスト書く
  • RS-50でやってた曲をM50でやるために、M50の音色を作る
  • オケをCDに焼く
  • 場転BGMを準備 (だいたい決まってきた)
  • 神風ライブ連絡用に情報を上げる
  • コンソール書く
  • 機材リストを考える (どうやったら足りるかとかを)
  • CDの初回版仕様の梱包作業
  • CDを運ぶためのガラガラを購入
  • HDの容量を空ける
  • 借りる機材とかCD売るのって、学園都市センターで紙もらって記入しなきゃいけないんだっけ?
  • 練習!!!!

あっていうかもうまともに練習できる時間ってもう今日しかないのか!
そりゃ無理だ!

まぁそんなかんじですが、とりあえず橋本技術研究所は今度で見納めになると思うので、よろしければみなさんぜひ!
スタッフの方々もよろしくお願いします!

ではでは。
追いコンと神風ライブで待ってます。
きっと見にきてくださいね!

タグ 音楽・音響 アドバン イベント

2010-03-14T04:22:38+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL