日記

New World

2010.04.01 11:13

今日の1曲: Welcome to YourFileHost / Music Media Project 2009

おはようございます。
今日から社会人になったらしいのですが、どうもいまいち実感のないXIAORINGです。

卒業式から早くも1週間ですね。
まぁあの日のいろいろは土日とかにゆっくりまとめるとして、とりあえずみなさん卒業おめでとうございました。

それから祝ってくれた方、プレゼントくれた05のみんな、ありがとうございました。

卒業式の件は後日に回して、今日はささっとこっちの話を。

今日から新社会人になりました

ということで、無事就職でき、無事卒業できたので、今日4月1日付けで入社しました

…といっても、今までバイトで来てた会社に入ったので、今日からスーツというわけでもないし、業務内容も今までととくに変わるわけでもないので、まぁここにこれから毎日来るというだけで、他には今日から大きく変わったっていうところはあんまりないですw

なのでいちおう社員になったものの、入社式とかもないし、まだあんまり実感がないっていう…ダメな社会人ですねw

実はこれも今日30分早く出社して、開始前に書いてますっていうw

今まで会った人にはちらほら話してる人もいますが、ここではまだお知らせしていなかったのでいちおう。

今まで同様、自分はWebを作ったり、社内のシステム周りをやったり、表計算のフォーマットを作ったり、スタジオの掃除とかセッティングとかやったり…といったことをやってます。

経緯等々

そもそもここに来たきっかけは、僕が卒研着手できず留年したところまでさかのぼりますw

1年多くいることになって、ちょっと今までより時間ができたので、その時間を使って何かやろう!と思い立ってキャリサポへ。
こういうところでバイトとかないですか?と。

そしたらキャリサポでアドバイザーやっている先生が元々工学院の専門の先生で、うちの会社に工学院OBの方がいて、その方を先生に紹介してもらいました。

で、バイトで来るようになって1年後、僕は普通に就活をしてて他の会社をいろいろ回ってたんですが、ある日、来年就職するならうちの会社で働かないか?という話をもらいまして、1ヶ月ぐらい考えてその話を受けることにしましたっていう経緯で入社が決まりました。

そういうわけで、留年してキャリサポに行ってなければこの会社とは出会わなかったわけで、あの1年があったからこういう進路が決まったという、不思議な経緯です。

人生何があるか分からないですね。

そんなわけで

11:00になってしまったので、そろそろ掃除しなきゃなので今日はこのへんで。

速報ですが、XIAORING BEST追いコンの日に発売して以来、今まででだいたい46枚ぐらいお買い上げいただきました

全部自分の周りの人にしか売ってませんが、これだけの人が聴いてくれたっていうことにけっこうびっくりしてます。
お買い上げいただいた方々、ありがとうございます!

今後は今までのようなペースでは売りませんが、とりあえず今は包装の在庫が切れてます。
なので、ちょっとこれからどうするかは未定です。

それから、これからお世話になりますっていう意味も込めて会社の方に差し上げたら、どうも目に止まったらしく、じつは今後うちで音楽活動をやらないか?という話になりつつあったりなかったり…

そんなわけで、卒業してしばらくそっちの活動はないかなーっと思ってましたが、来年あたりにはどっかからデビューしてるかもしれませんwww

ま、そんなところで、さっさと仕事します!

今日から社会人のみなさん、これからがんばろう!

あ、言い忘れてましたが、今日は4月1日ということで、今日の日記の中にはどこかに嘘があります。

どれが嘘かは後日。
では。

タグ 仕事 音楽・音響

2010-04-01T11:13:40+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL