日記

社会といふ処に出て半月

2010.04.15 03:51

今日の1曲: GO!GO! MANIAC(i can't stop MIX) / ホワホワP

こんばんは。
西麻布のAzabu O Studio (旧On Air麻布) の近くに豚組というとんかつ屋さんがありまして、これがなかなかおいしいんですが、こないだ自分が猫舌だということを忘れて勢い余ってコロッケにがっつりいったら、一口目で舌を火傷して今もヒリヒリきてるXIAORINGです。

昨日とか一昨日とかいい感じに暖かくていいですね。
…と思ったら今日明日は最高8℃とか…2月か!

追記: 朝起きたら7℃になってた…さらにありえん…

5月近い暖かさになったり冬並みの寒さになったり、なんというか、平均をとった気温にしてもらいたいものですw

寒い冬よりも熱い夏の方が好きな僕ですが、まぁさすがに真夏は暑すぎるので、ちょうど5月の、ゴールデンウィークごろから梅雨入り前までの、初夏の頃が個人的には1年の中で一番過ごしやすい時期だなーっと思ってます。

日差しが暖かくて、空気が爽やかで、それと今まで来てた上着を脱いだ開放感みたいなのもあって、5月らへんは気持ちいいですね。

そんな時期に着実に近づいてってるような感じがして最近はちょっと内心盛り上がってますw

仕事始まって半月経ちました

なんか気がついたらもう半月経ってたんですね!
いちおう毎日まじめに出勤してますけど、なんかぜんぜんもう半月も行ってるなんて感じがしないです。

とりあえず毎日なんかいろいろやってるうちに気付いたらもうこんな時間か!ってかんじなので、1週間とかあっという間でした。

まぁでもバイト時代と同じ時間まで毎日いると、さすがに毎日では疲労がたまって、そのうちたまらなくなってきそうなので、今月は「京王線の準特急があるうちに帰る!」を目標にやってますw

社会人になるといろいろ変わるといいますが、自分の場合は、とりあえず1日のうちで仕事のことを考えてる割合が一気に増えました。

朝起きて出勤して(その間、橋本~明大前は睡眠時間)、仕事して、夜中帰って夕飯食べてその日のアニメ見て寝て…でまた翌朝起きて…っていう毎日なので、やっぱり仕事が占めている割合がほとんどになりました。

さらに言うと、朝とか夜とかはTwitterとかmixiとか見てるので、大学の人ともしばらく会ってない感じがあんまりしないっていうw

ま、そんな感じで今週も相変わらずやってます。

今年の桜写真ラスト

月曜日の雨で一気に桜も散っちゃったので、今年の桜の写真は先週末の分でラスト。

こちら、港区は青山霊園の、西麻布側から青山方面に上がっていく上り坂。

写真: さくらさくらさく青山霊園 (2010.4.9)
さくらさくらさく青山霊園。

会社からの移動中に見つけました。

ここの道は一方通行の細い上り坂になってるんですが、この道ずっと桜がさながら桜のトンネルのごとく咲いてて見事でした。
さすがに墓地なのでお花見してる人はいないですけどw

それから、橋本人にはおなじみの、神明神社こと橋本神明大神宮。

写真: さくらさくらさく橋本神明大神宮 (2010.4.9)
さくらさくらさく橋本神明大神宮。

8月の七夕まつりに来たことがある方は、屋台が並んでたあの神社です。

神明神社は、小学校、高校、大学、そして現在と、ずっと通勤通学でここを通ってますが、四季折々の姿を見せてくれてなかなか好きな場所です。

春は桜、夏は虫の声、秋はいちょう、冬は雪…と僕ら橋本の住民に季節の訪れを教えてくれる場所です。

そんなかんじで今年の桜はおしまいですが、来年は野川の桜とか見に行きたいなぁ。

野川っていうのは、一昨年あたりのゴールデンウィークでふらっと歩きに行きましたが、国領と柴崎の間にある川なんですが、ここの川岸にある会社が1年に1日だけ桜のライトアップをやってるっていうのを今年知ったんですが、普通に平日で行けなかったので、来年機会があったら行ってみたいなぁっと。

もう来年の話は早すぎwって感じですが、こうやって書いとかないと1年経ったら確実に忘れそうなのでw
京王線沿線だと他には、聖蹟桜ヶ丘とか、桜上水の玉川上水とか、多摩センの前の川沿いとか、そのへんも気になっているので来年行けたら。

KORGさん新製品とか

1週間ぐらい前にこれは書こうと思ってそのまま1週間経ってしまったネタなので、完全に乗り遅れてますが。

KORGの新製品が先日どどっと発表されました。

中でも注目を浴びたのがiELECTRIBE
ELECTRIBE SXiPad専用アプリです。

いやー初めて見たときは、まさかついにiPadで来るとは!って感じでした。
DSの次はiPadか!と。

近年のKORGは、こういうなんというか、ガジェット系みたいな製品がけっこうきてますよね。

KAOSSILATOR (PROも出ますね!) とかKAOSSPADシリーズとかDS-10とかnanoシリーズとか、橋本技術研究所でおなじみのmicroKORGも僕の中ではこの分類です。

そしてここへきてiPadアプリ、超小型アナログリボンコントロールシンセミニ鍵盤ワークステーションですよ。

最近のKORGは、こういう斬新というか奇抜というか、各社があまり出してこなかった盲点のような部分をピンポイントに突いてくるのが上手いなーっと思います。

そういうところもまた好きだ!KORGさん!

おしまい

なんだかんだで今日こそはあんまり遅くならないうちに寝ようと思ってたらもう3時半過ぎてしまってやばいので、もう寝ます。

けいおん!!2期、今度はEDの澪マイクのAUDIXが巷で話題になってますが、Twitterにも書いたけど、現役のメンバーが放課後機材チェックをまたやるとしたら、新EDはアドバンに1本だけあるAUDIXが使えるなwww

レパ表

音に関する要望「2期EDのマイクはAUDIXでお願いします」

さらに言えば、カメが来たけど、アドバンにはカメだっているしwww大小複数ww

俺は去年KORG買ったけど、さすがにHAMMONDは買えなねーぞwww

ではまたそのうち。

タグ 仕事 雑記 写真 楽器・機材 アニメ

2010-04-15T03:51:19+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL