日記

橋本Foot of Bridge

2010.04.27 03:40

今日の1曲: futuristic imagination -album version- / school food punishment

こんばんは。
こないだ某ファミレスに行ったんですが、何の変哲もない普通のファミレスなのに、某番組のせいでいろいろワ○゙ナリア的なものを連想してしまって始終そわそわしていたXIAORINGです。

今クールはファミレスには気を付けた方がいいですねw←
いえすっ!アスミス!!

YMCK LOVES SMKT

最近仕事でよく下北沢に行ってるのですが、こないだこんな看板を見つけました。

写真: YMCK LOVES 下北沢 (2010.4.19)
YMCK LOVES 下北沢

下北の街並みがYMCKの手にかかってこんなドット絵に!

ふつうこういう看板って新作のアルバムとか、そういう新しい商品のプロモーションをする看板が多いと思いますが、これはこの地のために書き下ろされたのかな…?とか考えてしまったり。

メンバーのみなさんのDiaryを見ると、どうやら先月できたみたいです。
下北沢駅の南口を出て左に行って、井の頭線の下をくぐって踏み切りに向かう途中、小田急のホームのちょうど裏側にあります。

SMKT=>HCJ=>SSK

 下北つながりで。

最近なかなか仕事が忙しくなってまいりました。
下北へは新事業の準備で行ってるのですが、まぁとにかくドタバタです。

この週末の土曜日は、昼から八王子、そのあと夜は聖蹟…っていう予定で、どっちも大学の友達や先輩や後輩にたくさん会えて、1ヶ月前からずっと楽しみにしてたんですが、2日前になって土曜日は下北に出勤するようにとのお達しが…

まぁいつもなら僕は基本土日休みなので、こういう会社で土日関係なく働いてるマネージャーさんとかエンジニアさんとかいる中僕は普通に休みをもらってたんですが、この日ばかりはスケジュール的にかなり切羽詰まっているらしく、致し方ない事情でなんか僕も土曜日行かざるを得ない状況になってしまいました。

まったく…たまらないですね。
仕方ないね。
仕事ってそういうことか…って感じているような、最近そんなかんじです。

そんなわけで、僕は昼からずっと早く帰りたいオーラを全開で出してたんですが、そんなに事が上手く進むわけがなく、上がったのは21時半。
それから八王子に22時半について、1時間ですぐ出て、24時に聖蹟に。

いや-、みなさんほんと申し訳ないです。

っていうか、ほんと、昼から行きたかったなー!
瀬戸さんも楽しみにしてくれてたし、かぼすだちも2人ともそろってたみたいだし、今回初参加の09たっくんも来てくれたし、聖蹟着いたときも半分くらい帰った後だし…。

まぁでもそんな中でも、ナリさん…じゃなかった、ナマさんとJP-8000の話ができたり、HKCの今後の活動予定について、僕が思いついてしまったことを言ってしまったら、案外行けるんじゃないかっていう気がしてきたり、伊勢の海老もうまかったし、夜も夜で○○○と○○○○の話が予想外に盛り上がったり(この間家主は寝ている)

そんなかんじで、やっぱり大学の人たちとこうやって会って話ができるのってほんとにいいことだ!!
って思うので、仕事が入らなければ、次も絶対行きたいな!!

もうすぐGW

4月に入って新しい生活になって、早くももうすぐ1ヶ月終わりそうですね。
4月も末となると、もうすぐゴールデンウィークですよ、GW。

今年はどうなるのかなー。
こういう会社なので、GWといえど標準通りに休みがもらえる訳ではないような気がするのですが、果たして僕の休みはどうなるんだろうか…

そんなかんじでちゃんと連休というものを楽しめるのかどうか、まだ定かではならないのにも関わらず、いろいろと計画を考えちゃってます。

(1) ザネリ

まずはザネリ

紺屋氏がチケット取ってくれたので(thx!)、この日出勤しると言われたらもう困るんですがw
役者みたらこねこさん大杉wwwktkrwwwって思ったので行くことを決めました。

仮に無事休めたとして、13:00開演って俺起きれるのかなぁ…もう取っちゃったけどw

(2) のだめ

つぎ、のだめ

昨日ぴよたんちで朝方まで起きてたからそのあと寝たら、起きたのが14時半で、起きたらメール来てて、GW中に10人ぐらいで見に行くよと(日程既に決定←)
僕自身見ようと思ってたので、まさかこんな形で行くことになるとはwみたいな。
まぁでも先述の通り、連休をちゃんと連休通りの休みをもらえるのかかなり怪しいので、確実に行けるという確証はないんですが、行けたらいきます、と報告。

(3) M3

それから、M3

こういう類のイベントは、前から興味はあったものの、今まで行ったことがなかったので、ちょっと行ってみたい。
っていうか、手に入った給料持って同人CDとか買いに行ってみたいなーっとかw
去年同じ卒研で、XIAORING BESTのK.S.W.G.3合唱版でボカロ合唱を入れてくれたにュウ氏が、M3とボマスで新作のCDを売るらしいので、もし休みが取れて行けたら買ってこようかなと。

他にはキラッ☆とジャズキラッ☆と星間飛行で有名な8chさんの新作とか気になります。
あと僕がPCを使い始めた初期の頃から聴いていたMORRIGANさんが曲を創っているWAVEさんのCDとかも買ってみたい。

ちなみに卒研の人の「メロスピ愛してますが何か?(K-071) の新作はPVがニコ動に上がっているようですよ。

(4) 京王沿線徒歩の旅 (3rd Season)

そして、一昨年、去年と、GWには京王線沿線を1日かけて歩き回ってきたんですが、今年はどこ歩こうかなと。
とりあえず一昨年と去年で、柴崎から新宿までの14駅分を踏破したので、今度はどうしようかな。

そういえば、2008年のはここの日記で書いたけど、2009のはまだ書いてなかったなぁ。
これはそのうち。

…と、いろいろ書いてはみたものの、果たして休みは何日もらえるのかな…←

嗚呼…僕にGWは在るのだろうか?
(朝と夜の物語風にw)

では、今日はそんなかんじで。

タグ 音楽・音響 写真 仕事 雑記

2010-04-27T03:40:55+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL