日記

the spirit of sound

2010.07.13 04:52

今日の1曲: Utauyo!!MIRACLE / 放課後ティータイム

おはこんばんは。
先週、朝橋本から寝て明大前で起きて乗り換えるところを寝過ごして新宿まで行ってしまうのを2日連続でやったXIAORINGです。

7月に入ってまたそろそろ日記を書こうと思ってたら、気がつけばあっという間にもう2週間経ってました。
あれ…いつの間にそんなに日が経ったんだ?

7月~9月のクールも一通り1周して2週目に入ってたので、とりあえず見れるタイミングのものはGoogleカレンダーに書き込んでおきました。
べっべつに何がとは言いませんよ!w

しかし、tvkTOKYO MXが両方入る地域は柔軟なスケジュールが組めてすごく便利ですね!

音霊いってきました

日曜日、湘南は逗子の音霊 OTODAMA SEA STUDIOに行ってきました

去年とかもあっいいなーとは思ってたんですが行ったことはなかったので、今回初めてでした。

事の発端はTwitterからw
ナリさんがつぶやいていたのに乗っかってReplyしてみたらそれが音霊の件で。
日曜日ちょうど休みなんで、行けますよーと。
さらにその翌日、ゆりfromかぼすだちのゆりさんからちょうどその日チケット1枚余ってると。

そんなかんじで5日前にいきなり行くことが決まり、3人で逗子まで行ってきました。

で行ってみたらなんかすごくいい雰囲気で!
目の前海だし!足下は砂浜だし!…雨普通に降ってたけど。

夏の夕暮れにこうやって1つの音楽のもとにみんな体を揺らしてるのがすごく気持ちよくって、それが楽しかったです。
なんも考えずにただただ響いてる音に身を任せて、あーしあわせーっていう感じでした。

やっぱ夏はいいわ!
夏いいよ夏!

ナリさんゆりさんありがとうございました!

Twitterの威力をことごとく知るこの頃

音霊の一見もしかりですが、7月に入ってからというもの、コミュニケーションツールとしてのTwitterの威力を感じつつあります。

1週間前の7月4日は、アドバンのBBQがあるらしいということだったので、ちょうど空いてるし行ってみようかなと思ってたですが、延期になり、急に暇になってしまったので、「BBQ行こうと思ってたけど延期になって暇になった人なんかやらないか?」てつぶやいてみたら、以外とReplyをもらって、急遽八王子にTwitterを頼りに、上は03から下は09まで9人集まるというw
最初ここ10って書いてたけどうそうそ!もちろん09ね!

いつものノリで適当につぶやいたら、こんなに乗ってくれる人がいてびっくりしましたw

で、今度は木曜日、TMSのライブで表参道へ
これもTwitter経由で、ライブをUSTREAMで生放送するとの情報がRTで回ってきまして。

もちろん普通に仕事だったんですが、この日は運良く奇跡的に早く上がれたので、乃木坂から1駅だし、仕事上がりでちょろっと行ってきました。

先生とか後輩からどこからこの情報を知ったのかと聞かれましたけど、これも最初のきっかけはTwitterなんですよね。

そして先述の音霊もきっかけはTwitter。

そんなかんじでTwitterの恩恵にあやかっています最近。

まぁそうでなくても、気がついたらfollowerさんの中で深夜のアニメタイムのTwitter人口がいつの間にか増えてきてて、毎週火曜日のけいおん!!とかワールドカップ並みのTLの速さとかw

あ、今日ですねけいおん!!。
7月になってOP/EDも変わったのでまた覚えなきゃ…っていうか練習したい。。

そんなわけで

気がついたら、なるほど四時半じゃねーのっていう時間なので、明日も仕事だし寝なきゃ…

Twitterにちらっと書いてましたが、先週今週と、とあるアーティストさんがうちのスタジオにいらしてるんですが、前々から知っているアーティストさんが実際に来ていただけるのはすごく嬉しいですね。
(しかもマネさんとかも、みなさんええ人だし…)

まぁつっても自分はスタジオ内に入って仕事してるわけじゃないので、ちらっとしかですけど。
っていうか、6月から印税の処理とかやるようになって、ますます自分が何屋だか分からなくなってきてますw

印税とか著作権関係とか、大学のときもっと音楽ビジネスの基礎とかそっち系の授業やっとけばよかったなぁ…といまさら。

まぁそんなかんじで今日はおしまい。

audio-technicaさんとか、このペンケース型ボーカル用ハンドヘルド・ワイヤレスマイク、製品化したりしないかな…w

ではでは。
寝るであります。

タグ 音楽・音響 イベント Web・インターネット アドバン 大学 仕事 動画

2010-07-13T04:52:21+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL