日記

The 2010th summer

2010.07.22 05:10

今日の1曲: 夏はこれからだ! / 福耳

おはこんばんは。
部屋に2台ある扇風機のうち1台はPCに充てているXIAORINGです。

うん、こいつ、扇風機当ててないとき40℃ぐらいあるんじゃないかなこのVAIO…

真夏日!

いよいよ夏本番ですね!

今週は毎日思いっきり晴れていかにも真夏らしい…っていうより暑さがやばいですね。
最高気温35℃とか36℃とかいってますからね、死にますね。

毎日常に汗だくですよね。
もうね、生きてるだけで汗が出てきますよね。

だがしかし、それでこそ夏だ!と思うのです。
暑くて汗かいてなんぼのもんじゃー!

…とは言ってみたものの、これが海とか川とかお祭りとか遊びに行ってこの真夏日だったらまだしも、これで毎日仕事となると全然仕事が手に着かないですね;

写真: みなみ野の夕暮れ・その1 (2009.9.13)
みなみ野の夕暮れ・その1 (2009.9.13)

写真: 部室からの1枚 (2007.8.8)
部室からの1枚 (2007.8.8)

それにしても、このごろの夕焼けの綺麗さは反則ですね
今年はまだそういう写真は撮ってないので、上の2枚は去年とかもっと前に撮った写真です。

夏の、夕暮れから宵闇、そして夜に至るまでの時間帯。
夏のあの時間帯独特の雰囲気がすごく好きです。

よくもまぁ夏は夜と昔の人も言ってくれたものです。

相模原市と近隣の花火/お祭り日程メモ

夏といえばやっぱり花火とかお祭りは行きたいものです。
ということで、今年の相模原市と周辺の花火とお祭りの日程をメモメモ。

7/24 (土), 25 (日) 上溝のお祭り 相模原市
7/24 (土) 調布の花火 調布市
7/31 (土) 富士森公園の花火 八王子市
7/31 (土) 昭和記念公演の花火 立川市
8/1 (日) 相模湖の湖上祭の花火 相模原市
8/6 (金) ~ 8 (日) 橋本の七夕まつり 相模原市
八王子まつり 八王子市
8/10 (火) 聖蹟桜ヶ丘の花火 多摩市
8/28 (土) 田名の花火 相模原市

と書いてはみたののの、スケジュール的に湖上祭と七夕ぐらいになりそうな予感…

24 -TWENTY FOUR-

といっても24時間の方じゃなくって、歳の方でw

おかげさまで、今日24歳を迎えました

Twitterでさっそく一言くれたみなさんありがとうございました。
今年は今までと違って、学校でもなく夏休みでもない誕生日なので、とくに変わりなく普通に仕事してアニメ見て終わると思っていたので、予想外の展開にびっくりしましたw

っていうか気がつけばもう20代もなかばになっていたんですね自分。
そんな感覚はないなぁ。
心が若いとかいうわけではなくって、年相応の自覚とか責任感とかそういうのが自分にはないんですよねきっと。

あぁ…誕生日が夏休みだった頃がなつかしい…

ま、相変わらずやっておりますので、これからの1年もまたどうぞ、よろしくお願いします!

おしまい

ということで、また前回ぐらいの時間になってしまったので、今日はこのくらいで。

せっかくの日なので、今日Twitterとかmixiとかのアイコンを変えてみました
大学の卒業直前に出したXIAORING BESTで使われてる、あのロゴです。
したがってジャケット等々と同じくboshiデザインです。 (改めて、ありがとう!)
真ん中のXは、キーボードスタンドにもなっているんですよ!

ではでは、あとはここあたりのエントリでも読んで、夏気分を盛り上げてきましょう。

BGMにはこのあたりが個人的には。

はい、寝ます!

タグ 雑記 イベント 写真 音楽・音響 動画

2010-07-22T05:10:46+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL