日記

そろそろ学祭の事でも書こうじゃなイカ

2010.10.25 05:43

今日の1曲: 茜色ウィークエンド / ダイスケ

ふんす!
大丈夫だ、問題ない」があまりに汎用性が高すぎて、日常生活でも事あるごとについつい言ってしまいそうになるXIAORINGです。

こないだ、Twitterに

ソニーを並び替えるとニーソ!すばらしい。6 Oct via ついっぷる/twipple

ってつぶやいていたんですが、それ以来、ニュースサイトとかいろんなところで、「ソニー、○○○○を発表」とか書いてあるのをみる度に、ことごとく「ソニー」が「ニーソ」に見えてしまって、なかなか困りものですw

いや、別に困りはしませんねw
むしろいいですね。←

さて、2週間ばかり経ちましたが、学祭に行ってきたので、今日は忘れてしまわないうちにそのへんのことでも書こうじゃなイカと思います…でゲソ!

学祭いってきました

ということで、10日日曜日の深夜から11日月曜日にかけて、大学学祭に行ってきました

写真: 夕暮れの片研とメインステージ前 (2010.10.11)
夕暮れの片研とメインステージ前

1日目夜~2日目朝

というか、ほんとは1日目の日曜日も行こうと思ってたんですが、起きるとちょうど16時で、ちょうどF1日本GPが始まったところで、結局テレビをつけたらそのまま最後まで見てしまったので、2日目の月曜日にしました。

そんなわけで学祭は明日…と思ってTwitterみてたら、M崎氏M上氏と夜中から大学に行くとPostが。

ということで、まさかの深夜1時過ぎから大学へ

俺妹を見終わってから家を出て、M上先生の職場前でM崎氏に拾ってもらって、みなみ野でドナルドかぶったリア充を拾って、食糧と飲料を調達してから研C420へ。

で、学祭の夜はアドバンメンステ組が夜中にメンステに張ってるので、ちらっと様子を見に行こうと思ってメンステ前へ。
ちょっと様子を見に行くだけのつもりが、以外と話し込んでしまって気がつけば2時半ww

っていうか、このとき聞いたところによると、今年の学祭1日目は雨でいろいろと大変だったみたいで…
前日仕込みもまともにできず、当日も最初はメンステとか講A下の雨用ステージでやってて、とちゅう晴れてきてから、講A下で本番やってるのと同時進行でいつものメンステを仕込んで、移動したって言うじゃないですか。

これは、本番前夜の突然の雨で夜中にバラして当日の早朝に仕込み直した2005の学祭を超えるレベルで、伝説になって代々語り継がれる予感…
ほんとうにお疲れ様です。

話を戻して、研Cに戻ってからは、おとなりの419の人も来てて、 (っていうかほんと、前もって連絡とか何もないのによく集まったなぁこの研究室…) 419で卒業生・院生でまったり。
…してたら、なんかH川さんとかM崎氏と話が盛り上がりすぎて、気がつけば外が明るくなってました。

卒研室で寝る予定だったのに、結局一睡もせずに当日を迎えるというw

2日目・当日

2日目の朝一はメンステでTMSのライブがあるということで、まだ開演まで時間があったので、一旦家に帰って風呂と着替えをしてまた大学へ戻る。
(なんかこの朝大学から帰ってまた登校する感じ、懐かしいw)

大学に戻ってくると、えびちゃんから電話が。
何かと思ったらなんと、えびちゃんも学祭に来てるらしいと。
そんなわけで、研Cで合流してメンステ前へ。

みんなでダイスケくんとBUNNY THE PARTYのライブを見て、そのあとダイスケくんの新譜を購入。
じつは、なにげにうちの会社の方も何人か制作に関わられた方もいるようで、巡り巡ってこういうところでいろんな方が繋がってて、すごいなぁ…と。

そしてその次は、メインステージで堂々とコスプレアニソンバンドが演奏という、この日のひそかなメインイベントwww
なんとも工科大らしいwww

場転してる間に、気がついたらなんかメンステ前に、わらわらと人がたくさん集まってくんのね!
普通の人からレイヤーさんやら、次々と群がってきて、まさに「ざわ・・ざわ・・」というのに相応しい光景!www
さすが工科大生、素敵すぎるわ…

で次はサークルライブをちらっと見にマック前へ。
こっちはアンプは今までの5000から今年は7000になって、卓もGAから今年はIM8になって、やっぱりなんとなく出音に余裕ができてきてるような…
それから今年は07のたいやき屋さんが研C前でやってたので、そちらのお店にも。

んで、研Cでちゑりちゃんの卒研のアンケートをやってるところで、ぶっさんとたっきー合流。
その後づっきーとたむさんも合流。
焼きそばが食べたいというむぎ…ではなくづっきーの意見により焼きそばを食べたり、しばらく一行でいろいろ学祭を廻ってました。

今回特に誰かと行くとか一切連絡してなかったけど、まさかこんなにいろんな人に会えるとは…!
どのタイミングか覚えてないけど、箱山にも会ったなぁ。

それから工科大卒業生の人は、厚生棟4階に行くといいよ!
学祭のお店で使える250円分ぐらいの券もらえるよ!

夕方以降~打ち上げ

写真: たい焼きや DONO (2010.10.11)
たい焼きや DONO

その後07のお店にいって自分もたいやきを食べ。

…てたら、聞き覚えのある曲が聞こえたからジャクラさんのところに行ったらちょうどライブ中のY島くんに遭遇。

戻ってきたら今度はサウジェさんのゆーじくんに会ってれおん飲みが云々とか話をして。

そろそろサークルライブは…と思ったらちょうど終わってバラし中で、なぜか搬出中にサーステスタッフの荷物を見張りw

メンステのアカピさんを見に行って。

再び研究室に戻ったりエンディングを見に行ったりして。
(N平さんにもちょっとごあいさつしたりして)

最後にまたまた卒研室でM上氏に別れを告げて、今年の僕の学祭は終了。

せっかくなので打ち上げにも行ってみたんですが、もうね、現役とかいいかげん若くてノリがもうついていけんですね…
なのでエンドーノとかきのことかしまちゃんとか07の周辺にいて、肉をひたすら食ったりアニメやF1の話をしたりしてました。

そうだね、とにかくこの日はエンドーノが大人気でしたね。
えんどーさん、どういうことなの…!?

差し入れ品・アーカイブHDDの中身について

家でバックアップを取ってるHDDが容量不足になる度に、容量の大きいのに買い換えてるのですが、そうしてるうちに前のやつが余ってきまして。

そんなわけでこの機会に、自分が活動してたときのアドバン関係のデータを一式入れて、部室に寄付することにしました

  • KRTで録音してきたライブ録音音源
  • 企画書・仕込み図等々、過去にやってきたイベントの資料
  • 講習会のフォルダには、各年代の講習資料
  • イベントでの写真と動画

…等々、アドバン関係のデータを一通りまるっと入れてあります
時期的には2005年~2010年になります。

ちなみに、KRTのライブ録音音源のうち、去年の音楽祭、今年の追いコン神風ライブ…の3つは、録ってはみたもののそれからEdit/Mixが未完のまま長いこと放置されていたので、今回ようやくこの3つも音源化しました。
なのでこの3つはこのHDDが初出しですね。

まぁそんなかんじで、ここ5~6年ぐらいのデータが入ってますので、現役の人でデータを見たい方はどうぞ部室まで行ってみてください。
まだ空きもそこそこあったと思うので、データの追加したりストレージにするなりご自由にどうぞ。
FAT32にしたのでWindowsでもMacでも見れるはず…

おしまい

そんなかんじで、この1日で久しぶりに大学の人たちにすごくたくさん会って、それはそれは夢のような1日でしたね!

この日だけは大学のころに戻ったような、そんな気分でした。
それだけに、翌日また平日がやってきて仕事に行く日の朝といったらもう辛かったですねw

あー大学生ってやっぱ素晴らしいわ!
あの頃の輝かしい日々が本当に懐かしい!

それにしても、そこらじゅうにレイヤーさんが歩いてるし、ステージから大音量でアニソンが流れてくるし、図書館棟1Fにはらき☆すたの御神輿まで出てるし、ほんとうちの大学らしいな…
だがそんなところも好きだwww

誰か「2010年版・紅華祭のコスプレ写真まとめスレ」とか立ててたりしないかな…w

っていうか、e-ラーニングのポスターの唯ちゃん、もうかわいすぎだよあれ!

写真: マック前から見上げる空 (2010.10.11)
マック前から見上げる空

ということで今日はこれで終わりですが、来週はというと、M3-2010秋ですね
1週間前ということで、そろそろ回るサークルさんを調べとかないといけない時期ですね。

それに今週は放課後ティータイムIIも出るし
いつも予約せずにタワレコで買ってる自分ですが、Amazonとかもう初回版予約売り切れてるので、今回ばかりはさすがに不安になってきてます。

月末は何かと切羽詰まってきて大変ですが、いろいろ楽しみもあるので、なんとか今週1週間もがんばろうと思います。

ではでは。

タグ 大学 アドバン イベント 写真

2010-10-25T05:43:59+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL