日記

あの日買ったCDの名前を僕たちは以下略

2011.06.06 05:29

今日の1曲: happy end (feat.azumi) / スネオヘアー

ハロー!アロー!
夏に近づくにつれて生脚美脚さんや美肌さんにお目にかかる機会が増えて何とも俺得なXIAORINGです。

初夏の陽気もあっという間に終わって梅雨に入ってしまい、すっかり憂鬱な今日この頃ですが、そんな中にも、もうすぐ今年もまた夏がやってくる…!っていうそんな感じもしますね。

そんな最近は春風とSpring is hereばっかり聴いてほっこりしまくってます。
そしてそしてついにlove my life, love your lifeも発売!ということで、発売日前日に全力でフラゲして以来何回も何回も聴いてます。
あきちゃんまじほっこり(*´ω`*)

さて今日は、しばらく書けずにいたらもう1ヶ月経ってしまったM3と、その他5月近辺の話です。
あっていうか気がついたら5月は1回も書かずに終わっちゃったのか…

M3 2011春 に行ってきました

ということで、今年も同人音楽の祭典、M3に行ってきました

2010春で初めて行ってからこれで3回目。
今年もTRCでの開催ですが、微妙に去年と違う建物になってて、あれっ心なしかカタログが前回より分厚くなってないか…?
と思って当日行ったら、去年より参加者もサークルもどっと増えてて、後半でも人がいっぱいでした。
熱気が…

今回買ったりいただいたりしたCDは、


M3-2011春で買ったりいただいたりしたもの

写真左奥から右に、

…の計13枚でした。

前に大学でレコーディングしたじゅうおん!!作者のまっつんとブース前で会い、それから巷では低音の貴公子とも呼ばれるナナミさんとこにも行ってきました。
先日Twitterでお目にかかってfollowしたりはしたけど、リアルで会うのはすごく久しぶりだったなぁ。

そして、大学時代とてもお世話になった演習講師の某先生もいらしているとのことだったので、こちらもすごく久しぶりにお会いしてきました。
で、CD買わせていただきましたwそして卒業以来だんだんクリエイティブから離れつつあるところを見事に指摘されるというw

それからもMMPの @take_e 氏に会ったりBaNyaKの @kensho_ando 氏に会ったりと、今回けっこう何人も会場で工科大関係者に会うことができました!w
そんな今年のM3でした。

ナナミさんと今度はサークルで出ようよ!って話をしたけど、大学卒業以来、じゅうおん!!とかまっつんの制作物以外では全く制作をやらずに1年経ってしまったので、また再開したらやがてはこの場でCD売りたいなぁ。

つっても結局なんだかんだで気付いたらいつの間にか2011秋おつでしたってなってそうだ…

まぁそんなかんじで、M3お疲れさまでした!
にしても、まっつんと別れ際の一言が「じゃあ、また学校で」とは…ww

その他GWログ

log1

M3の他はどんなかんじだったかというと、前半は今年も仕事ばっかりでした。
なんかいろいろよくないパターンが重なって会社で夜通し丸2日作業してたり (さすがに朝方耐え切れず2時間ぐらい寝てましたが) 、翌日休出は逃れたものの自宅作業してたら結局また朝まで作業しててあれっこれって休みのようでぜんぜん休んでなくね?ってなったりしてました。
ちょうどアドバンの新歓も誘われてたりしてちょっと行ってみたかったのもあったんですが、そういうわけで運悪く叶わず…くやしいのうくやしいのう…

log2

それから、かなり久しぶりにれおん飲み開催の知らせがあり、ktkr!!…と思いつつも結局行けなかったんですが、その日は仕事で赤坂BLITZに行ってました。
普段は事務所で仕事してるので現場に行くことは滅多にないんですが、この日は一日お手伝いに行ってました。
アドジャンとスタッフセットを身につけるとなぜか気合い入りますよねw

log3

んで、なぜか4月からずっと仕事が忙しくて、ソウルジェムがだいぶ黒くなってきてたので、GWで最初に完全オフになった日はたまった汚れを浄化するべくカラオケでアニソンとかいろいろ歌ってきてやりましたw

Future Stream / スフィア
Moon Signal / スフィア
Scarlet Knight / 水樹奈々
Straight Jet / 栗林みな実
コネクト / ClariS
いつだって / ダイスケ
キミノウタ / abingdon boys school
Driver's High / L'Arc〜en〜Ciel
ワンダーフォーゲル / くるり
スターフィッシュ / ELLEGARDEN
REMINDER / ストレイテナー
鱗 / 秦基博
Get it on〜光速クライmax / シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛
dシュディスタb / シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛
U&I / 放課後ティータイム
ふわふわ時間 / 放課後ティータイム
NO, Thank You! / 放課後ティータイム

というかんじな曲を歌ってきましたけど、さすがにもうしばらく前なので記憶が正直曖昧ですw

log4

それから5月5日こどもの日は、大地震の前日に出産した某友達の赤ちゃんに会ってきました。
いやーかわいかったー!
そしてぷにぷにだったーっというかふわふわだったー!

log5

んで最終日は、毎年GW恒例の京王沿線を歩いてきました。
4年目の今年は初の井の頭線編ということで、渋谷から明大前まで行って、そこから折り返して笹塚まで歩いてきました。
これについては、いろいろ写真も撮ったし去年と一昨年の分もまだ書いてなかったので、また日を改めて。
いつになるかわかりませんが…

just married

そして21日土曜日、大学のときからずっとお世話になっていた先輩の結婚式がありまして、ご招待いただいていたので行ってきました。
いやもうそれはそれは幸せいっぱいですごく素敵な1日でした!

んでまた式場が大学最寄駅のみなみ野という!
なので、みなみ野にこうやって大学の友達とか先輩とか後輩とか集まって、なんか大学時代を思い出すようで、とても嬉しくもあり懐かしくもありでした。


みなみ野の丘の上の式場から

式場の中庭的なところで撮った写真ですが、これの16:9にトリミングしたやつを今の壁紙にしてますw

それでまたお色直しのたび衣装が素敵で、それからまた要所要所でBGMがゆかりのある曲だったりして。
そしてそして、最後の映像がもう感動!でした。
今日の1曲になってる曲はその映像に当たっていた曲にしましたが、翌日の日曜日とか何回も聴いてましたw

翌日日曜日だしってのもあって、結局この日は朝まで八王子にいました。
アドバンの人たちと八王子でオールっていうのも、なんかまた大学時代のようで懐かしかったw

本当に、心から、おめでとうございます!

っちゅーこって、

2ヶ月ぶりぐらいに書くとほんとネタがたまりすぎてやばいですね…
まぁ次もいつになるかって感じですが、とりあえず今日はこのへんで。

タグ 音楽・音響 イベント 写真 アドバン 大学

2011-06-06T05:29:25+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL