日記

秋~冬前半のまとめ其ノ貳

2012.02.21 07:57

今日の1曲: sign / Ray

おはようございます。
ここんとこTwitter寒いと眠いばっかりつぶやいているXIAORINGです。

ほんと冬は寒くて辛いですね。
先日アドバン現役の人達が冬合宿行ってきたらしいTLをみてたらスキーとかいいなーって思ってしまったのですが、特に今シーズンも冬山に行かずに終わりそうなので、特にそういった冬の遊びをしないのであれば、寒くて辛い冬はもうそろそろ終わってほしいものです。

相変わらず平日は帰ってきたら深夜で、休日も起きて家事やってるだけで日が暮れてしまうような毎日なので、ぜんぜん日記に書くネタが消化できず…
今日は前回の続き、秋冬のまとめ・その2です。
しばらく前のネタばっかりですが…

今回は前回の続きですので、前編はこちらからどうぞ。

インフルエンザで死んでました

先々週あたりですが、だいぶ久しぶりにインフルエンザにかかって死んでました。

ある日朝起きたら熱っぽくて、風邪かなーっと思って薬飲んで会社行って気合で仕事してたんですが、帰ってきたら一気に39.0℃に上がってまして。
これはだめだと思って翌朝病院に行ったら見事判定はB型でした

結局水曜日から3日間ずっと寝続けて4日目の土曜日に熱が下がり、土日も家で休んで月曜日から復帰しました。

インフルエンザとかかかるのもう10年以上ぶりなので、かなり久しぶりでした。
前回のときとか全然記憶がないなあ…高熱で覚えてないのもあるかもしれないけど。

そんなわけで3日間会社を休んだわけですが、なんだかんだ仕事のことが気になってしまって心が安まらないという…
いつも早く帰りたいばっかTwitterでつぶやいてるのに…w

やっぱり健康が何よりですね。

映画けいおん!

まとめブログを見ると、世の中ではいろいろな猛者の方々が大活躍されておられる、ご存じ映画けいおん!

地上波も1期2期ずっと見ててすごく好きな作品だったので、当然映画も見に行く1択だったので、年末に見てきました。
さすがにまだ1回ですがw


映画けいおん! ~ 新宿ピカデリーにて

なんだかんだ12月は公開してからなかなか見に行く日が作れず、12月24日に見に行くというwwいいのかこれでww
「新ピカ」こと新宿ピカデリーに初めて行ってたんですが、こんなけいおんのツリーまで出てて大々的にやってました。

内容についてはネタバレするのもあれなので、あまりふれないようにしますが、「HTTのみんなが入学したときからずっと見てきたからこそ感じるもの」みたいなのがあって、なかなか感慨深いものでした。

終了してしまう前に、もう1回ぐらいみたいなーっと思って、2期を26話ひととおり見返して復習したんですが (1期は再放送でやってたのを見たので) 2期の後半もけっこうやばいんですよね…3年の学祭とか卒業式とか…
ほんと素敵な作品です。


Unmei♪wa♪Endless! & Singing!

ちなみに、去年僕も一部レコーディング参加とエンジニアをやらせてもらった、けいおん!!のアレンジアルバム「じゅうおん!!」は、にュウさんのサイトから通販で買えてしまうようです。
もうあれから丸1年なのか…

あとTV版けいおん!1期~2期のサブタイトルとアイキャッチの画面で背景になっていた水玉模様を、Photoshopのパターンで再現してしまったやつも、けいおん!(!)のアイキャッチ背景風・Photoshopパターンのページから今もダウンロード可能にしてますw

いつのまにかGoogle先生で「けいおん! 背景」で検索すると3位「けいおん! ドット 背景」で検索すると1位になってましたwww (執筆時点)

初めてメジャーのCDのクレジットに名前が載りました

これも12月の話ですが、人生で初めてメジャーのCDのクレジットに僕の名前が載りました!


初めてメジャーのCDのクレジットに名前が載りました。


ちなみにここにいます。

直接制作に関わった方やアーティスト担当さんなどはクレジットに載りますが、音楽関係のところに勤めているとはいえ自分のようなただのデスクは普通は載らないものですが、今回なんと載ってしまいました。

自分や友人の自主制作ものには載ってますが、メジャーレーベルから出るCDに名前が載るのは僕の人生の中で初めてなので、感慨深いというか、本当にありがたいことです。

東京ミッドタウン イルミネーション

去年も撮ってたんですが、今年もクリスマスシーズンぐらいから会社の近くの東京ミッドタウンのイルミネーションがやってまして。
クリスマスが終わってからはさすがに一部しかやってないですが、今年もまた会社帰りに撮ってきました。


Midtown Illumination 2011 Winter (1)


Midtown Illumination 2011 Winter (2)

こちらはクリスマスシーズンのみ。


Midtown Illumination 2011 Winter (3)


Midtown Illumination 2011 Winter (4)


Midtown Illumination 2011 Winter (5)

相模原市も、相模湖のプレジャーフォレスト (元ピクニックランドだったとこ) イルミリオンとか結構きれいですけど、都心のイルミネーションもザ・トーキョーってかんじで素敵です。


Midtown Illumination 2011 Winter (6)

芽我拒グループ web支店、オープン9周年を迎えました

ということで、なかなか更新ができてなかったので書けてませんでしたが、2011年12月1日で、このサイトはオープン9周年を迎えました!

つっても、この1年はあんまり日記が書けず、1年で何回かしかっていうレベルでしか更新できなかったので、とくに思い入れはなくまた1年経ってしまったのかってかんじですが。

それでもこのサイトも、来年の冬で作ってから10年も経つんだなーっと思うと、なかなか自分の人生の歴史を感じます。

また今年も1~2ヶ月に1回ぐらいのペースがせいいっぱいな予感がしますが、ひきつづきどうぞよろしくお願いいたいます、ということで。

とりあえずこんなもんで

まあとりあえず、前回に続いて、書けずに溜まってたネタをドカドカっと消化してきましたけど、正直書けずにいろいろ溜めすぎてあんまり前のは覚えてないので、このぐらいにしときますw

ほんとはまだ「橋本技術研究所、仙川ラボへ移転のお知らせ」とかあるんですが、それはまあ機材が増えたりまた写真を上げたりとかもあって、そのネタだけでまとめておきたいので、改めて書くことにします。
いつになるのか分かりませんが…

なわけで、今日はこのへんで。


THE CLASSICA BAYRESORT

前編はこちらからどうぞ。

タグ 雑記 アニメ 仕事 音楽・音響 写真 サイト・更新情報

2012-02-21T07:57:05+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL