日記

今春の桜といろいろまとめ

2012.04.24 04:32

今日の1曲: はなさくいろは / クラムボン

おはようございます。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!XIAORINGです。

暖かくなるにつれて美脚さんにお目にかかれる機会が増えて非常に俺得な季節g…いやなんでもない、寒いのはしんどいのですっかり暖かくなってくれて僕としてはありがたい限りです。

新年度が始まったこの頃、TLにも授業がうんぬんっていうTweetが流れてて、かなり加速しておりますw
あーあの頃は履修どうする?とかいいながら授業行ったり、SAやったり、図書館棟で空き時間の暇を潰したり、夕方小腹を満たしにマックとかサンクス行ったり、授業終わってじゃあとりあえず部室行くかって行ったり、5限終わってみんなくるかなーとかいいながら夜まで部室でだらだらしたり、機材チェックしたり…そんな記憶というか、そのときの空気感とか雰囲気みたいなものを、このごろの春の空気が僕の記憶の中からすごく呼び起こさせてくれて、懐かしさで辛いです。

そんなこんなで、就職して丸2年が経ったわけですけど、全然学生の心が抜けない非常勤学生8回生でございますw

さてさて、今年は例年より遅い桜シーズンで、ちょうど先週あたりが満開で今散って葉桜になってる感じ。
今年は結局お花見はどこへも行けなかったんですが、そんな中でも日常の中に咲く桜の花を見れたので、今日はそんな写真をドカドカ上げつつ、この春のまとめです。

仙川駅前の桜

今住んでる仙川には、仙川駅の駅前改札を出た目の前桜の木があります。

まえまえからここに桜があるのは知っていたのですが、仙川に来て今回が最初の春なので、ついにこの桜が咲いてるところを見ることができました。


仙川駅前の桜 (1)


仙川駅前の桜 (2)

電車を降りて改札を出るとすぐ目の前にあるので、まるで毎日仙川に帰ってきたのを出迎えてくれているかのようです。

普段はみんなただ下を通り過ぎているだけのこの木が、このときばかりはたくさんの人から注目を浴びてまさに晴れ姿でした。


仙川駅前の桜 (3)


仙川駅前の桜 (4)

夜には24時半ぐらいまでライトアップもやってました。

ちょうどこの日は満月で、月と夜桜がいいかんじでした。


仙川駅前、月と夜桜。 (1)


仙川駅前、月と夜桜。 (2)

この桜、1941年に植えられ、以来60年の間毎年花を咲かせているそうです。
(参考: 東京の樹 - 仙川駅前のサクラ)
これからも仙川駅前のシンボルとして我々市民を見守っていていただきたいものです。

ミッドタウンの桜

こちらは会社の近くの、東京ミッドタウン
冬にイルミネーションやってたところです。


MIDTOWN BLOSSOM 2012 (1)


MIDTOWN BLOSSOM 2012 (2)

2007年にオープンしたミッドタウンも今年で5周年だそうです


MIDTOWN BLOSSOM 2012 (3)


MIDTOWN BLOSSOM 2012 (4)

2012春のまとめいろいろ

ではここからは3月から4月前半までのまとめいろいろです。

3/3、4/8 仙川にて

1クールに1~2回ペースでやってる会ですが、春クール後半回は、橋本技研・仙川ラボにて、ピザ食べながらマクロスFの劇場版BDを見る会というのをやりましたw

なんと12人でひとつのテーブルを囲むという、仙川移転以来最多人数の大所帯ww

ドミノピザが1枚お持ち帰りするともう1枚無料になるのをやってたので、Lサイズ4枚を2枚分の値段で買ってきました。


超時空☆娘々ピザ回にて (1)


超時空☆娘々ピザ回にて (2)

Lを4枚並べるとテーブルがいっぱいww

ご存じの通りマクロスFの映画は前編後編あるので、一気に2本分続けて見て、14時半入り・22時半解散ぐらいの長丁場となりましたw

その翌月にも、上のやつとは別ですがこれもまたいつものメンバーで仙川に集合。
なんかいろいろいただいてしまったりもして、4/8の回はなんか1日ずっと食べてばっかりな1日でしたw


仙川にてあっは、ごちそう(^ω^)


DALLOYAUのケーキ (1)


DALLOYAUのケーキ (2)

それにしてもそうたはかわいいなあ^^

3/10 音響兵器M VoRec

卒研同期OBのにュウ氏の新作のレコーディングで、また村上くんの歌を録ってきました。

前の時とかと同じように、今回もみんなでキャッキャウフフと叫んで楽しく録ってきました。
今回はそれを持って帰ってミックスまでやらせてもらいました。

にュウ氏のサークルからM3-2012春で頒布される新譜ですが、これはM3直前にステマ宣伝も兼ねて改めて書こうと思います。

【M3-2012春】電子音響音楽応用解析研究所<1展I13a>のポケモンメタルアレンジCD「タイプ:でんき・はがね」 http://t.co/knIVMujn 1曲目のRecとMixのエンジニアとコーラス参加をやらせてもらいました!元ネタわかるかな?(視聴あり)1:05 AM - 21 Apr 12 via Web

3/24 M&M追悼式

3月といえば卒業シーズン。
卒研同期の村上・宮崎両名が院を卒業して6年間の工科大生活にピリオドをうつ…ということで、両名の関係者が集って送別会が開かれました。


M&M追悼式

まぁ、なんというか、あとで撮った写真と動画を見返すとまあひどいひどい…ww
ほんとおつかれさまでした。

そして2012年卒のみんな、卒業おめでとうでした

ジュンク堂新宿店閉店

新宿のジュンク堂が、店舗が入っている新宿アルコットの閉店に伴って3月一杯で閉店となりました。

せっかくなので最後にもう1度行きたいと思って、ちょうど3月31日の最終日に行ってきました。

これもせっかくなのでと思って5冊ぐらい買ってきました。


閉店当日のジュンク堂新宿店にて購入

で、店を出たらちょうどアルコットが最後の最後にシャッターが閉まるところで。
こういうデパートというか商業ビルが閉店するところに初めて立ち会ってしまいました。

店頭に「本音を言えばこの本を売りたかった!!」というコーナーがあって、そこには店員さんの手書きのPOPとともに思い思いの書が並んでいたんですが、そのPOPに込められた店員さんの想い、そして閉店間際にエスカレーター際で店員さん方が総出で「ありがとうございました」とお客さんひとりひとり送り出してる姿、そういうのを見て感極まりそうでした。
いい本屋さんでした。


ジュンク堂新宿店にて

4/1 橋本にて

今年2012年の3月でうちのおばあちゃんが傘寿を迎えまして、誕生日近辺の日に橋本の家に帰って家族でちょっとしたお祝いをしてきました。

ほんとはせっかくならどっか連れてってあげたいくらいですが、あんまりなにもしなくていいよーと言うので、まぁせめてケーキぐらいはというかんじで。


ささやかながらお祝い

傘寿ということで80歳なわけですが、まだまだこれからも元気でいてもらいたいものです。
橋本にも行きやすいように京王線で橋本と職場の中間の仙川にしたという点も、仙川を選んだ理由の1つではあるので、まあそれなりの頻度でちょいちょい橋本には帰るつもりではいます。

最後に、このときはちょうど庭の河津桜が満開でした。


橋本の家の庭の河津桜

数えてみたら、八王子には3/10, 3/17, 3/21, 3/244回橋本には3/10, 3/20, 3/21, 3/24, 4/15回と、この1ヶ月すさまじいペースであっち方面行ってたんですねw

まぁそんなかんじで今日は以上!

お願いですからどうかGWがカレンダー通り休めますように…

タグ 雑記 京王 写真 アドバン イベント 大学

2012-04-24T04:32:39+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL