日記

這いよる五月病・後編

2012.05.31 04:49

今日の1曲: シロツメクサ / 豊崎愛生

おはようございます。
身を乗り出してぐっと飛び込んでくる千反田さんをそっと受け止めてあげたいXIAORINGです。

氷菓はさすが、安定の京アニクオリティですね…!

さて、あっという間に5月ももうすぐ終わろうとしている中、今更感の否めない連休ネタですが、前回・前編の続きといういことで、今回はM3とかそこらへんのはなしです。

今回は前回の続きですので、前編はこちらからどうぞ。

4/30 M3-2012春

毎年恒例、同人音楽の即売会、M3に行ってきました!

今回もTRCにて。
第1展示場の一面と第2展示場の1階・2階という3フロア構成も前回同様です。

こちらが今回入手した作品たち。

左上から右へ、下へ向かって、

というかんじの、計11枚でした!

今回もにュウさんをはじめ、細川井上両先生方、村上音響兵器などなど、おなじみのメンバーに会場で会って、さながら工科大の同窓会のようでしたねwww

また、ふつうにCD買いに行ったサークルの中の人が、お隣の卒研室の現役さんだったりというサプライズもありw

クリエイターの方々と会って言葉を交わしながら直接手渡しで作品を買えるという点だけでなく、こういうところもまた、こうした同人イベントの醍醐味ではあります。
なんかこうやってCDを大量に買う機会って、こういう同人イベントぐらいしかないなあ…

みなさんお疲れ様でした!

ちなみに、僕も参加している、卒研同期のにュウ氏の新譜については、こちらの4月29日の日記でも書いてます。

過去のM3記事はこちら。

5/3-4 橋本、相模湖、新宿

1日と2日の谷間の2日間は普通に仕事だけして一気に2日終了。

翌3日から後半ですが、3日の夜から4日にかけては、橋本に帰ってました。
3日の夜に橋本に泊まって、翌4日に正月ぶりに相模湖の母方の実家へ。

5月になって最近突然どえらい豪雨が降ってくる日が多いですけど、この日はちょうど橋本から相模湖に移動中に見事に喰らいまして。
エクストリームウェザーなかんじでw

でも、雨も悪いことばかりではないのです。
雨が上がったあとには、庭の花が雨に濡れて、雫で輝いてる光景が見れました!

相模湖から戻ってからは今度は新宿へ行って05/07/09という組み合わせで歌ってきました。

元々は、Twitterでマクロスカラオケをやろう的な流れが事の発端だったと思いますが、ふつうにアニソンやらときどきボカロやらと、いつもどおりな感じになりましたw
また集まれるタイミングがあればぜひというところですが、その前にあれだ、夏クール回は去年はサマーウォーズ回だったので今年は時かけ回をやりたいと思っているところであります。

橋本から相模湖に行ったあとまた橋本に戻ってから新宿へ行って仙川に帰るという、大移動な1日でした。

5/5 京王沿線徒歩の旅2012

ここ数年、いつもGWには京王線沿いを歩いてるんですが、今年もまた1日京王沿線を歩いてきました

5年目となる今年のテーマは「調布付近連続立体交差事業」。
柴崎から調布を通って京王多摩川、ちょっと戻って西調布までを歩いてきました。

現在、地上を走っているこの区間ですが、今ここを地下化する工事を行っていて、今年の8月19日から地下のトンネルを走るようになるのです。

したがって、
・今の線路を京王線が走っている姿と、
・調布・布田・国領の現在の駅、
・そして18の踏切が、
今年の8月19日以降はもう二度と見れなくなってしまうのです!!

そんなわけで今年のGWは、京王線が地下化してしまう全区間を歩き、
地下駅になってしまう3駅と、消滅してしまう全踏切をしっかりこの足で踏みしめ、そして調布の街中を京王線が走っている勇姿を、しっかりこの目に焼き付けておこう!!
と思いまして、このルートを歩くことにしました。

まぁ大量に写真とりまくってるし、ひとつひとつコメントしていきたいところなので、これはこれで後日改めて1つの記事にまとめると思います。

といいつつ、去年や一昨年やその前の年の分も、そういってまだ上げられてないんですけどね…

でも小さい頃から通勤まで、今までに何百回と通ってきた区間なので、見れなくなってしまう前にしっかり歩いて記録に残すことができてよかったです。

とはいえ、まとめるのはいつになることやら…ってかんじなので、撮ってきた写真だけFacebookにドカドカっと上げてみました

こちらのリンクから▼

京王沿線徒歩の旅 2012 (写真200枚)
5年目となる今年のテーマは「調布付近連続立体交差事業」。まもなく調布近辺の地下化にともなって、もう見れなくなってしまう区間を歩いてきました。区間は、柴崎~国領~布田~調布~京王多摩川/西調布。

これでおしまい

というかんじで、前編後編に渡ってお送りしてきた連休ネタもやっと終了。

前回、とりあえず書けてるとこまでで区切って一旦上げといてよかったですわ…前回からさらに2週間も経ってますからね、もう1ヶ月経ってしまうっていうね…

平日は仕事から帰って飯・アニメ・風呂、でもう1日終了ですので、1週間7日といえど正味半分ないわけで、毎週毎月ほんとあっという間ですわ…

でもつり球とか夏色とか見てると、もうじき今年も夏がやってくるのが待ち遠しいですね!

まあそんなところで。

スタバの期間限定のチョコレート クッキー(中略)プディング、おいしかったっす)^o^(
ただし名前が長すぎて言えないのだがww

ではでは。

前編はこちらからどうぞ。

タグ 音楽・音響 イベント 大学 食べ物・飲み物 京王 写真

2012-05-31T04:49:08+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL