日記

2006.1.27 (Fri)

2006.01.27 00:00

今日の1曲: 修羅場 adult ver. / 東京事変

おはようございます。
試験のない日は部屋に引き籠もりっぱなしのの生活です。

最近ようやく、1回の日記の長さが更新頻度向上の妨げになっているということに気付いて、これからはもうちょっと1回の長さを短めにしようと思います。
とりあえず、週1の更新を目指しましょう。
というわけで、前回これが1月最後の更新になる的なことを書いたんですが、再び更新してしまいました。

えーテストも残すところあとひとつなのですが、その前に今はDSLの最終課題に苦戦しています。
以前アナログシンセで作って提出した音をCsoundで再現するというのと、Csoundの自由課題の2部構成なんですが、「蚊の跳ぶ音」なんてものを作ってしまった自分はCsoundで再現するのも一苦労です。
Random~Slew Limiterあたりのくだりがとくに。
あとCsoundのスコアファイルの方で、スタートタイムとデュレーションを秒数じゃなくて拍数で書けるやり方が分からなくて困ってます。 
なにしろマニュアルが英語という超絶難解な関門のせいで、授業でやった以外の機能の使い方がさっぱりです。 
誰か教えてくだつぁい。

そしてもうひとつ。
4月7~10日あたりに新歓をやるのですが、今年はメンステを出して軽音さんとかサウジェさんとかjaclaさんとかがライブをやって、我らがアドバンがそれのPAをやるのですが、先日のミーティングでなんとメンステの卓チーフをやることに決まってしまいましたとさ。
うわー卓チーフだってよ、しかも今回はメンステ。
いつもの教室でやるのとは話が違いますぜこれは。
卓にも舞台にもいろいろとスタッフが集まり、先輩方もいらっしゃることだし、まぁみなさんがんばりましょうや。
まぁ個人的には勧誘班の某・K木さんの活躍が楽しみです。

とりあえず今年は、新歓の頃には花粉もおさまって欲しいところですね。 
切実に。

では今日はこの辺で。

今日の日記を読んで一言
僕は透明人間さ(嘘)
当然
事変のアルバム聴きながら書いてますが。

(865字)

タグ 未分類

2006-01-27T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL