日記

2006.2.12 (Sun)

2006.02.12 00:00

今日の1曲: Imagine / The Beatles

どうもこんばんは。
日本にいながらトリノ時間です。
昨日から今日にかけては、7時寝 (現地時間23時) の15時起き (現地時間7時) でした。

今日の1曲は開会式でピーター・ガブリエルが歌ったビートルズの名曲です。
開会式といえばやっぱルチアーノ・パヴァロッティはすごかったですね。

11日は夕方から朝までノルディック複合個人・スピードスケート男子5000m・女子モーグルを見たのですが、上村愛子はかっこいいですね。 
滑り終わってゴーグルをはずしたとこがとてもかっこいいです。
あの姿がめちゃくちゃ似合ってます。 
いやーかこいい。
12日は男子ハーフパイプ・男子ダウンヒルを見てたんですが、ショーン・ホワイトすげえって感じです。
決勝1回目で見せたあのプレイと点数はすごいです。
2回目で予選通過ってのが信じられないくらいですよね。
結果的に決勝では、早いスタート順で高得点を出して後続の選手にはかなりプレッシャーになったのですが、もし彼の頭の中でこのゲーム展開が考えていたものだったとしたら・・・。
そしてそれをやってしまった彼はさすがです。 
すげえ。

んで今はジャンプNHを見ていますが、ジャンプといったらやっぱりヤンネ・アホネンです。
実は8年前、長野オリンピックのときにジャンプNHを見に行ったのですが、そのとき彼の名前がやけに印象に残ったのを思い出します笑。
ちなみにそのときはやっぱりかなり人が多くて、そんな中で親とはぐれてしまって大変な思いをしたのが今でも忘れられないところです。
ちなみに今3時を過ぎたところでこれからジャンプはこれから2回目というところです。
オリンピックの個人ではまだメダルがないアホネンですが、この2回目にどんなジャンプを見せてくれるのか期待です。

オリンピック見てたらなんか無性にスキーがしたくなってきました。
父が生きてた頃はよく白樺湖に行ったものでした。
始めてスキーに行ったのは小学校に入りたての頃で、そのころはぜんぜんできなくてずっと泣いてばっかでした。
今は人並み程度にそこそこ滑れますが、ボードはぜんぜんダメですね。

最後に。
15日と20日の練習会がだんだん迫ってきました。
ここしばらく仕事をしてなかって久しぶりだったり、機材の件とかだったりちょっと気になるところもありますが、最も心配なのは日本時間に戻れるかということですね。
では2回目のジャンプが始まったので今日はこの辺で。

今日の日記を読んで一言
練習会の日はさっさと帰ろう。
ジェえびー・
ウォザースプーン。

(1058字)

タグ 未分類

2006-02-12T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL