日記

2006.2.18 (Sat)

2006.02.18 00:00

今日の1曲: TV Maniacs / ELLEGARDEN

どうもこんばんは。約1週間ぶりぐらいですね。

11日と13日の日記を日付をちょっと修正しました。
12日の競技を見ながら書いてるのに、日付が13日とかなってるのがちょっと気になっていたもので。

まぁこの1週間も皆さんお察しの通りトリノのみを見ながら生活しているわけですが、4年に一度の大舞台で世界のトップクラスの競技を見るのはやはり毎日かなり手に汗握るものがありますね。

そんな今もスピードスケート男子1000mを見ながらの更新です。
ちなみに今日はこのスピードスケートのほかにジャンプLHとショートトラックもあって気が抜けません。

このスピードスケート男子1000mは、アメリカのチャド・ヘドリックの4冠がかかっているだけに注目です。
そして同じアメリカのシャニー・デービス
彼はマザコンな上いつもシャニーJr.というクマのぬいぐるみを手放さないという変わり者ですが、彼には史上初の黒人メダリストという期待がかかります。
ショートトラックではやはり韓国のアン・ヒョンスイ・ホソク、そしてアメリカのアポロ・アントン・オーノ
ショートトラックは狭いリンクで抜きつ抜かれつの攻防あり、駆け引きありアクシデントもありで見ていてとてもおもしろい競技ですね。

今回からスピードスケートのチームパシュートとかスノーボードクロスとかの種目が新しく増えましたが、なかなかおもしろい種目が入ったと思いました。
昨日の女子のクロスの決勝も見てましたが、ビッグファイナルのしかもゴール前でまさかあんなことがあるなんて。

そんな生活の中で、久々のアドバンの仕事の日が近づいてきました。
25日なのですが問題はその時間。
8:50入りの21:50上がりだそうです。
場所は東大和市という西武線沿線にあるホールです。
ふつうに1時間半はかかります。 
えー。
俺が参加しているアドバンの仕事ではかなり遠出ですね。
そしてなんとこの前日は3時からフィギュアスケートのエキシビジョンがあるのです。 
これは見逃せない。
ということでこの日は夜中起きてフィギュアを見て、そのまま仕事ということになりそうな予感です。
そして帰った後は朝7時ぐらいまでショートトラックの男子500m・女子1000m・男子5000mリレーの決勝です。
はっきりいってこのスケジュールは鬼です。
しかしながら参加した以上はやるしかありません。

あ、今スケート男子1000mの結果が決まりました。
なんとシャニー・デービスが金メダルです。
スピードスケート界初の黒人の金メダリストの誕生です。
すばらしい滑りでした。 
おめでとう。
もちろん表彰式にはシャニーJr.もいっしょなんでしょうね。

今日もまだ夜は長いですが、ここら辺でしめようと思います。

今日の日記を読んで一言
今週ずっと雨かよ。ヅーン。
エビリコ・
ファブリス。

(1184字)

タグ 未分類

2006-02-18T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL