日記

2006.2.24 (Fri)

2006.02.24 00:00

今日の1曲: In Your Eyes / Kylie Minogue

どうもこんばんは。
今日はパラヴェーラからフィギュアスケートのエキシビジョンを見ながらの更新です。

トリノももう終わりが近づいてきてますね。
まぁオリンピックといえば今日はこのネタでもちきりでしょう。
荒川静香金メダル。 
もちろん徹夜で見てたのですが、かなり手に汗握りながら見てました。
トリプルがダブルになったりというのはあったものの、メダリストの中で大きなミスなく滑りきったのは彼女だけですからすごいものです。
多くの人がイリーナ・スルツカヤが優勝するだろうという中で、そのスルツカヤを上回っての金ですよ。
どこかのメディアが「日本は今回今まで最悪のオリンピックを送ってきたがこれで一気に帳消しになった」といってたのを聞きましたが、今回日本初のメダルで金メダルをとるなんてできすぎですよ。
彼女はほんとすごいことをやってしまいました。
おめでとうございます。

んで今見てるエキシビジョンなのですが、普通の競技はもう見てるこっちも緊張しながらなのですが、エキシビジョンは競技とはまた違って
こっちもまたすごくおもしろいですよね。
エキシビジョンは競技を終えた選手達の「ショー」って感じで、とてもおもしろいです。 
照明もかなりガンガンに入ってるし、何より会場の雰囲気がとてもいい感じです。
あと競技では使えないボーカル入りの曲もたくさん使われてますよね。
エキシビジョンはもうまさに4年に一度のお祭りって感じで、いやーほんといいですねぇ。

ちなみに今日の1曲にしたこの曲は昨日の女子フィギュアの表彰式のあとにBGMで流れてたあの曲ですが、ショートトラックとか見てると、BGMでDaft PankとかThe Chemical Brothersとかが流れてきて、なかなかおもしろいの流してますよね。

さて今日は…というかもうこれ書いてるのが25日なので「今日は」なのですが、前回書いたアドバンの仕事で東大和市に行く日です。 
家に帰ってきて夕方から寝て、2時ぐらいに起きて風呂入って、んで今これを書いてます。
そしてこの後はそのまま起きてて仕事に行き、夜帰ってきてそのまま寝ずにショートトラックです。
まぁかなり遠いのですが仕事内容自体は大変ではないので、なんとかやり終えてショートトラックを見ようと思います。

あーそれから、見てる方々にはあまり気になる部分ではないのですが、このサイトのディレクトリを分けました。
今まではトップのディレクトリに全部のHTMLファイルが、その下のimgに全部の画像がって感じで入ってたのですが、いいかげん数が多くなってきたもんで。
今回のディレクトリ再構成で、HTMLファイルはhtmlというディレクトリを作ってその中でさらに仕分けして入れて、画像も今あるimgのなかでさらに仕分けしました。
まぁ見る分にはまったく今までと変わらないように見れるので、あまり気にならないとは思いますが
もしかしたら画像とかリンクミスがあるかもしれません。

そろそろ花粉症の症状が出だしてきました。
あーついに今年も来たか…って感じです。
まぁ今年はいつもより少なめっていう話を聞きますが、去年はさすがに大杉でしたからねぇ。
今年はほんとましであってほしいです。
というわけでこれからはアネトンとマスクが欠かせませんね。
では今日はこのへんで。

今日の日記を読んで一言
今日ほんとにもつのかなぁ。
氷上でマトリックスする男・
イナバウア海老。

(1417字)

タグ 未分類

2006-02-24T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL