日記

凛として梅雨

2010.06.30 04:35

今日の1曲: コンプリケイション / ROOKiEZ is PUNK'D

こんばんは。
先週フランス戦見てたとき実況がアンリって言うたびに来良の制服をきて眼鏡をかけた胸のおっきな女の子の方に変換されたXIAORINGです。

気付いたら1ヶ月以上も更新してなかったんですね。
ものすごーーくお久しぶりです。
まぁTwitterでは毎日いろいろつぶやいてるのであんまり久しぶり感はなかったんですが、こんなに書いてなかったとは…

基本的にいつも、仕事行って帰ってきて夕飯食べてアニメ見て寝る…っていう毎日の繰り返しなので、どうも最近がっつり日記を書く気にならないというか。

Twitterは書こうと思った瞬間すぐに書けるので、くだらないことばっか書いてますけど、いつも夕飯食べて一通りその日のアニメ見終わると余裕で2時半とか3時なので、それから日記書くのはちょっと…今日はいっか…っていう日が毎日続いて、気がついたら1ヶ月以上経ってたっていう…orz

そんなかんじで6月最初の日記にしてもう6月最後の1日ですねw

梅雨的湿度鬼畜本気自重

梅雨真っ最中ということで、ここんとこ雨と湿度がものすごく鬱陶しいですね。

特に最近は湿度がまじはんぱない!

汗がぜんぜん蒸発しないから、ちょっと歩いただけで、運動したあとのように汗がだーだーになります。
駅まで歩いたり乗り換えで歩いたりして、電車乗る時点でもう既に汗だくっていう。
帰りは調布ぐらいまで基本混んでるので、車内ずっと汗がストリーミングで、電車内で熱中症になりそうなくらいです。

周りの人とか、なんでそんな汗かかずに平然と乗ってられんの!?って思うのですがみなさんどうなんでしょう…。

そんなわけで、気温はちょっとぐらい高くてもいいけど、それより湿度をどうにかしてくれ!

アビリティ「飽和水蒸気量+30%」とかほしいw

夏も近づく百四十六日

まぁでも晴れ間が見えたときの日差しとかは、すっかり夏らしくなってきましたね。

いよいよまた夏がやってきたってかんじで、夏好きな者としては心の奥がわくわく躍るこのごろです。

そんなわけで、早くも夏気分になって梅雨の鬱さ加減をどっかへやってしまおうと思って最近またよく聴くようになってるのが秦さんですね。
前にもどっかで書いてますけど、秦さんの曲って個人的には夏っぽい雰囲気を感じさせてくれる曲が多いような感じがして、これからの季節特に聴きたくなってきますね。
…といっても別に夏だけじゃなくて1年中いつでも聴いてますけどw

交流会 (6~7月) とか夏合宿 (8~9月) のかぼすだちのイメージも結構あるような気もしますけどw

それから夏といったらこの1枚、WAVEのAIR arranged sound album "ARIA"
Key作品、MORRIGANさんアレンジですがこれも夏が近づくにつれてまた聴くようになってきました。

聴いた瞬間、一瞬にして問答無用で真夏気分にしてくれる1枚です。
日本の夏ってやっぱ素敵だなぁ!って感じさせてくれます。

あーやっぱ夏はいいなぁ!
夏休みがいっぱいある学生時代に戻りたいなぁ!

とりあえず給料入ったらポチってしまいそうなもの

今日働けばまた給料が…!
ということで、4月はサマーウォーズ、5月は時をかける少女ときて、今月は、

センコロール
映画やってたとき見ようと思ってたけど見逃してしまって、レンタルにもあんまり流通してないっぽいので、頼みの綱は Amazon先生。
普段全然本とか読まないんですが、今後のために勉強もしたくなるもので。
なので本といっても小説とかでもビジネス本とかでもなく、Web本デザイン本とかそのへんが中心。
以下、候補。
  • ノン・プログラマのためのPHP入門
  • jQueryで作るAjaxアプリケーション
  • Webレイアウトの解法
  • 携帯サイトコーディング&デザイン
  • 新人デザイナーのためのデザイン・レイアウトが上手になる本
  • 欧文書体その背景と使い方
  • デザイン事典 文字・フォント
  • Pro Tools LE 8 Software for (WindowsPC||Macintosh) 徹底操作ガイド
M50修理
これはポチってやるものではないけどw
っていうか、故障が発覚して2ヶ月近くたってんのにまだ出してないのかよ!って感じですよねorz
ごめんよM50…
でも早く健康になってけいおん!!とか練習したいし、さすがにもう修理に出してあげたい…

そんなわけで

久しぶりなので、書こうと思えばネタはたくさんたまってると思うんですが、今日はこのあたりで。

今日はワールドカップ見て、けいおん!!見て、そして今に至るわけですが、ワールドカップの試合中はTwitterのTLが流れるのがまぁ速いこと速いことwww
そしてよくover capacityになる…

前回のデンマーク戦に勝った瞬間のTweet数が秒間3282Tweetですからね、はんぱないですねw

今日負けてしまったので日本はまた4年後…ということですが、そのときふと思いました。

4年後自分は何やってるんだろう…?

4年前といえば大学2年。
なつかしの基礎演とか10,000字レポートとかやってたころで、週末はアドバンのイベントばっかな6月でした。
その当時からは今の自分がこうなってるなんてことは予想もしてなかったなぁ…と。
まぁ4年後どうなってるなんて当時は考えてもいなかったですけどね。

けっこう近いようで案外もう遠い4年前。
4年ってけっこう大きいですね。

次の4年後は自分はどうなってて何してるんだろうなぁ。
まぁ実際のところ現状からは全く予想がつきませんけど。

そんなかんじで、外が少しずつ明るくなり始めてるような気がしますが、また仕事だし、寝ます。
ではでは。

タグ 雑記 アニメ 音楽・音響

2010-06-30T04:35:15+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL