日記

2005.9.18 (Sun)

2005.09.18 00:00

今日の1曲: Injection / Venith

…でいいんでしょうか? 
今日初めて耳にしましたが、曲名をちゃんと知らないので、知ってる人ご指摘賜ると有り難く存じまっす。

まぁそんなわけでみなさんお分かりかと思いますが、今日県相の文化祭に行ってきたわけですよ。
高校生のみならず相模原の老若男女が集まる県相の1年間で最も大きなイベントなわけですが。
そうゆうことで、今回は珍しく2日連続の更新です。
これはレアですよ!笑

今年の文化祭は去年までと違って一般客として来たので、ちょっと新鮮な感じでしたね。
そうゆうイミでは。
やはり今日は体育館のステージでやってた古巣・軽音のライブを中心に観てきた…とゆうか、いろいろバンドみんな観たかったので、そんなんしてたら他の所をあんまり廻れなくなってしまったとゆうやつですが。
まぁいいんですよ、現役時代だって早朝から最終下校までずっとステージにいたような人間ですしね。笑
いやーなつかしいなぁ。
みんななつかしいです。
39期の人たちとか現役の軽音の人たちとか会ったんですが、みなさんお変わりなく、久々の再会とあって素敵な時間を過ごすことができましたよ。

てかみなさん、しばらく見ない間に巧くなりましたねぇ!
そういえばもうファイナルも終わったし、2年生たちの代なんですよね。
俺等がいたころはまだ1年生だったのに、もうすっかり先輩になりやがって!
考えてみればファイナルは3年だけだし、新歓の時は俺は観れてないので、2年生のプレイを観るのはなにげに部内発表ぶりだったりするわけです。
そりゃあ巧くなってるわな。

Venithは新曲聴いたけどオリジナルのクオリティーが1stのときよりさらに上がったかんじで。
とゆうかあ・さ~いの上達が目を見張るものがありましたね。
このバンドは現役生たちの中でも最も完成度の高いバンドのひとつではないでしょうか。
PJもだいぶ巧くなりましたねぇ。
以前からかっこよかったえつこちゃんのボーカルもまた上達したかんじで。
MMやスパなんてとても懐かしい曲たちをやっていただいて。
なにげにうれしかったですよ。
正直もうあんなに弾ける自信はありません。
今回新しくできたらしいダイヤモンドKは新しく入ったらしい超絶(?)ギタリストが素敵ですね。
なにげにぬっき~はベニスのコーラスもいいですがボーカルもなかなかいいっすねぃ。
一年生はさすがに俺はもうOBなので、けっこうぜんぜんわからなくてごめんなさいなんですが、こう見えても実はIRONYとか無限∞とかのブログとかHPとか毎日見てます。
あーあと、かえるのうたとマジンガーZとかいって水雲の選曲選曲センスがとてもワラタよ。笑
あ、えーと、1年生はもっとPAの愉しさにハマってみてはいかがでしょうかなんて言ってみたりして。
面白いですよ。
2年後には某クールでホットなベーシストみたいに没頭しようぜ!とか言ってるヤツが生まれたり……したらもうどうなっちゃうでしょうね。笑

まぁ今日のことはきっと↓ここらへんの↓サイトさんたちがいろいろと書いてくれるのではないでしょうか。

そうそう、アドバンの人の中には県相文化祭ライブの音響とかどんなんなのか気になったりするヲタな輩がいるといけないので、いちおう今日ぱっと見た感じでかいときませうか。

会場は県相体育館。
だいたい30*20*8mぐらい? (かなり目測) で、キャパはだいたい1000人弱 (全校生徒が入ってまだ余るぐらい) ってあたりでしょうか。
この辺は手元に資料がないので、目測でしか分からないのですが。
んで、アリーナ前方に教室机数百個を組んでステージを造り、後方には机を固めてPA・照明ブースを設置してるようです。

音響ですが、卓はSOUNDCRAFT SPIRIT LIVE 4|2 24ch。
メインスピーカーはJBLの玉2発 + ツイーターのやつで、モニターにはコロガシでJBL×4、サイドでBOSE×2。
アンプはBOSE + YAMAHA×2。
(ちゃんと機種名とか見てきてないのですいません。)
卓周りは、EQにYAMAHA Q2031 (だったかな?)コンプにdbx 160AとSAMSONの4chのやつ、エキサイターにBSS Ultra Maximizer、エフェクターにYAMAHA SPX990とRAMSAのデジタルディレイ、再生機にMarantzのCDとSONYのMD、あとはワイヤレスマイクが4基 (SONYとかじゃなかったかな)

照明は (微妙に分からないですが)、調光卓とディマーにAMERICAN AUDIO、56が4灯×2 + 5灯×2の合計18灯、36が2灯×2の合計4灯、めくらまし2灯、ストロボ1灯、ムービングヘッド4基、ミラーボール1個、ピンスポ1基 (うっかり消すと15分くらいつかなくなるやつ/笑)、それと特効でCO₂が2基

…ってかんじですかねぇ。
今日ぱっと見た感じなのでけっこーてきとうですが、間違ってたりしたらご指摘下さい。

まぁ文化祭とゆうこともあって、CandyPop石井さんもちょっといつもより奮発してもってきてくれたようですね。
聞いた話によると、仕込みのとき調子乗って照明とかつけすぎてブレーカーが落ちたとか…笑。
いつも電源周りのトラブルが絶えない県相の現場ですね。

んー調子乗って書きすぎたなぁ。
いみわかんねえし。
そのうち暇ができたら視聴覚にでも行きたいですね。
あー最後に。
今日のやつのビデオとか音源とか録ってたら見てみたいなぁーなんて。
ふぅ。
ではまた。

今日の日記を読んで一言
体育館てこんなに暑かったっけ
2日目 + 後夜祭も
がんばってください。

(2356字)

タグ 未分類

2005-09-18T00:00:00+09:00 | by XIAORING | このエントリーのURL